コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

海外在住者がてっとり早く稼ぎたいなら。トルコにいるのにあえてトルコ雑貨を売らない?【第544回】

「海外在住者が”てっとり早く”できるビジネスなんですか?」

今まで1000回以上質問されてきました。

で、僕がこう言ったとします。

「オーストラリアではマヌカハニーが名産だし、人気もあるから、マヌカハニーを販売しましょう。」

10回提案して9回は否定されます。

「えー。みんなやってるじゃないですか?」

ま、慣れっこなんですが’てっとり早く”って言ってるからそうアドバイスしているし、
実際てっとり早いからなんですよね。

自分の国に観光客がくるならプライベートガイドをするとかもおんなじ理屈。

実はこの話をしたのは、こんな質問を頂いたからです。

「トルコイスタンブール在住です。2人子供がいて義母義父と同居しているということもあり時間がとにかく制限されています。
でも何かビジネスをしなければいけないという気持ちでいっぱいです。
最近よくインスタグラムでアクセサリーを見ます(ゴールド加工シルバー安いものから高いもの)
正直あまりトルコらしくないものがいいのかなと思っています。
どうでしょう?売れますかね? 」

トルコに住んでいて、とにかく何かビジネスをしなければならない。
だけどトルコ雑貨販売はみんなしてるし、少しずらして商材を選定しようと思うけどどう?という感じですね。

前提で随分違うんですが、今回は「ある程度てっとりばやくキャッシュを得る」という視点でお話をしてみたいと思います。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス