競合他社が値引きしてる時に取るべき戦略。価格競争に巻き込まれないコツ。
日本河野竜夫だれでも安売り競争になんて、巻き込まれたくありません。
だからこそ、
誰でも仕入れできて人気のある商品の転売など、
安売り競争になるような商材は選んでないと思うのですね。
でも、自分が売れてるサービスが継続して売れているということは、比較的まとまったマーケットが存在してるわけで、
同業他社は1つや2つではないはずです。
そんな時、これまでみんな似た価格で提供していたはずなのに、
急にライバル会社が大きく値引きしてることに気がつくことがあったりします。しかも、顧客をそのせいで逃している気もしてきました。
とまあ、こんなことが起こると、結構焦ります。
「値引きをしないと売上もなくなってしまうのではないか?」
「でもあわせて値引きをすると利益が減って結局業績が下がるだけだし。」
今日はこんな時どうするか?をお話します。
今すぐ聴くにはこちら
Podcast: Play in new window | Download
Subscribe: RSS






