コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

【第485回|ダメでヤバい人を採用しないためのコツ】

質問です。
部下か上司、パートナーとしてヤバい奴と仕事したことはありますか?

「僕はあります。(笑)」

つい最近もありました。

僕のことではなくて、クライアントさんの話。
どーしようもない人を採用してしまって、損害も出てえらい目にあいました。

ビジネスをする限り、たった1人で誰にも一ミリも力を借りずに運営するのは無理です。
たとえ、Youtuberであっても、マネージャーや秘書はいたりします。

いやいや、私は普通の人でいーんで、なんとかなると思います。

とか思いました?
いえいえ、その”普通の人”ってのが難しい。
今日のタイトルに、”優秀な人を採用する秘訣”とか、”良いチームをつかるコツ”とかポジティブな表現にしてない理由です。
つまり、僕含めてアリンコのような起業家が人を採用するとき、ヤバい人を引く可能性も高いよってことなんですよね。

ということで、今日はヤバい人をつかまないための秘訣です。

ぼくの経験則も入っていますが、たぶん合ってます^ ^

【編集後記】ラジコンと引き寄せの法則の法則?

息子が引き寄せの法則を活用してラジコンをゲットしました。
あと今時の依存ビジネスのことなんかを話しています。

今日も音声と動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス