コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

ビジネスを安定させようとすればするほど倒産する理由【第643回】

「このお金の不安から一刻も早く脱出して収入を安定させたい。」

「このビジネスの売上を安定させたい。」

「仕事もプライベートもバランスよく生きていきたい。」

長い人生を普通に生きてきた人なら安定と安心を望むものです。
それは起業家といえど同じ。

なんども破産しそうになったりビジネスが当たったりを繰り返し、ジェットコースターみたいな刺激的な乱高下を好む人も当然いるし、結果的にそうなってる人もいます。

でも多くの”一般的凡人の部類に入る”人はビジネスが安定して、毎月毎年の収入に心配しない人生を送りたいものだと思います。

僕もこの属性です。

だからこそサブスクリプションやリピートが生まれやすいビジネスを選んできたし、
自分が労働しなくても収益が生まれるビジネスを追求してきました。

おかげでこの15年、乱高下は経験していないしビジネスも安定していると思うんです。

でもね、この安定思考には1個罠があります。

収益や収入を安定させようとする考え方は間違ってないと思うんですが、
同じように”支出”を安定させようとすると逆に業績が不安定になりがちです。

つまりビジネス安定させようとして支出を安定させると、逆にビジネスが乱高下しやすいんですよね。

今日はこの辺のカラクリをお話します。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

>>いますぐ無料で視聴する<<

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    メールアドレス