クライアントさんの声
アメリカアメリカ金田愛子さん

的確に情報提供をしてくれ、弱音もぽろっと言える。 とても頼もしく、いつも頼りにしています。

プロフィール

業種

ライフコーチ

インタビュー動画版

 

インタビュー

愛子さん、よろしくお願いします

Q:今お住いのエリアと、なさっているビジネスを教えてください。

アメリカのシアトルに住んでいます。
ライフコーチをしています。
特に、キャリアライフコーチとして、キャリアや仕事、起業のプロセスの中で、
迷ったり悶々としながら成長したいと頑張っている方たちのお手伝いをしています。

Q:起業しようと思ったきっかけを教えてください。

アメリカに移住し15年。大企業の「会社員」として、そして「管理職」を通じて
人を成長することのお手伝いが生きがいだと気づきました。

中間管理職として会社と社員の間に立つことも多く、
会社という組織の中の手前上、社員に対してどうしても会社よりのアドバイスをしてしまうことがあり、
わだかまりに感じることもありました。

組織のマネージメントよりも、成長しようと頑張っている人を助けたい。
ライフワークとしてそういう手助けができないか、と真剣に考えるようになりました。

また、時間や場所を選ばずに仕事ができる起業というライフスタイルも理想です。

管理職という地位から一転、一から起業することに関して思いはありましたか?

正直怖かったです。

でも、起業をする3-4年前から
二局の自分がいました。
10年後、15年後を思い描いたとき、こうなりたい姿が
コーチングとして起業をしている自分でしたので、決断しました。

コンテンツラボと出会うきっかけを教えてください。

起業に関する情報が溢れる中、時間を無駄にしたくないと思いました。
なので、お金を払う=「投資」して起業をしていきたいと思いました。
そんな中Facebook広告をみて、コンテンツラボを知り
セミナー動画を視聴し、海外在住者向けのコンサルの実績やノウハウがあり安心だと思いました。

担当の東本さんの印象は?

初回の無料トライアルコンサルですごく丁寧に対応してくれました。
無料コンサルなのにここまでやってくれるんだ、と
このまま引き続きお願いしたいと素直に思いました。

東本さんはどんな人ですか?

話しやすい方です。
いつも的確に情報提供をしてくれ、
弱音もぽろっと言える。
とても頼もしく、いつも頼りにしています。

これからの展望を教えてください。

集客もますます頑張りたい。
ライフワークを築きたい。
人と関わることがとても好きです。
一番幸せであるライフスタイルを描くために
私自身が幸せじゃなかったらできないので
私らしい生き方をしていきたいです。

コンテンツラボのおかげでいろんな国の人たちとも繋がれるようになりました。

「ひといきコーチング」で検索するとサイトが出てきますので、よろしくお願いします。

ライフワークの実現に向けて頑張っていきましょう!


担当コンサルタント

東本深之

このコンサルタントの紹介を見る

最新の記事はこちら

コンサルティングサービスについて
お問い合わせ