ポッドキャスト

1円もかけずにビジネスを成功させるには?【第542回】

日本日本

決して抜け出せない起業の無限ループってご存知ですか?

まずループスタート。

「ビジネスに1円も使いたくない!」と決めたところから始まります。

お金をかけたくないので、
無在庫で販売できる商材を選びます。

お金をかけたくないので、
アマゾン、バイマ、Etsy、イーベイなどプラットフォームで販売してみます。

で、さっぱり売れなかったりします。

どうも検索にもヒットしてないようだし、露出するには広告を使う必要もありそうだと気がつきます。

それじゃダメだってことで、今度はブログを書いたり、SNSを一生懸命投稿してみたり、
Youtubeチャンネルをしてみたりします。

ついでに、アフィリエイトや、グーグルアドセンスを掲載するようにしました。

で、アクセスはさっぱり集まらないし、フォロアーもほぼ増えなかったりします。

当然お金にはならない。

「なんか間違えてるのかな?」と思い、
「お金をかけなくてもビジネスは立ち上がる」と主張する情報を再度追いかけてみます。
毎日毎日セットと「お金をかけなくてもビジネスは立ち上がる」動画とかブログを読みあさります。

そしてまた「お金をかけない方法」と説明されていたことをやってみます。

で、また売れなかったりします。

「どうするんだよ!」と途方にくれたり、怒ってみたりしますが、
振り出しに戻ります。

これが起業のよくある無限ループ。

今回取り上げるご相談もその一つかもしれません。

「googleもAmazonもEtsyも広告をかけないと、検索で、1-5ページに現れません。
SEO対策をしていても、自社のサイトページにお客様に来てもらうのは、非常に難しい事がわかりました。
つまり、販売プラットフォームが有名な所が強い権力を持っており、新規参入者には、厳しいと感じています。
お金が十分になく、販売広告費用をかけられない場合は、どうすればいいでしょうか?
SNSのツィーターも広告費用をかけないと、ほとんど効果がありません。どうすべきだと思いますか? 」

たくさん行動をなさったんだと思います。
何も悪いことはなさってないと思います。

でもね。こういう状態だと無限ループに陥ってる感覚になると思うんですよね。

もちろん、「そんな1円もかけない方法なんてあるかよ!」というほど、
今のビジネスシーンは厳しくはありません。

1円もかけない方法は確かに存在するんです。

するんですが、ポイントがちょっと違うと無限ループに落ちてしまうんですよね。

ということで、
今日は一円もお金をかけずにビジネスで成果を出す方法についてお話しします。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら