ポッドキャスト

起業して生計はたてれてるけどやる気が出ない時は?【Q&Aコーナー】第536回

日本日本

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。
(動画、音声 文章パターンでお届けします。)

「やる気が出ない。」

ご存知の通り、起業の最大の試練です。

起業したいけど成果が出ない人の95%はこの壁を超えられない。

つまり、なんもやらない。
いやちょとだけやるかもだけど、結局やんない。

逆に言うと、やる気の壁を越えると、たいていは成果がでるものです。

収入は生計を立てるのに十分すぎるようになります。

朝寝坊して起きて、ゆっくり朝食と取り、コピーを飲んで、
ネットニュースでもサーフィンしてたらもう昼前でも大丈夫になります。
誰にも怒られたりしません。

日本に長期帰国しても大丈夫。14日隔離なんてへっちゃらだったりします。

そして、収入をもっと伸ばすべく、
やりたいアイデアを実行するためにもっとやる気を出して仕事をする。

かっていうと・・・・残念ながらなりません。

ここにきて、やる気が出ない。
起業して成果がある程度出ても、やっぱりやる気が出ない問題発生。
ワンテンポ遅れてやる気出ない問題にぶつかるわけです。

今日取り上げるご相談もこれと同じかもしれません。

「今年に入って起業をし、今現在なんとか収入を上げて生活は出来ているのですが、
一人での在宅勤務の為なかなか毎日のタイムマネージメントが上手く出来なくて困っています。
時間を決めて1日のスケジュールを作ったりもしたのですが、どうしてもその日の気分で集中出来ずに過ごしてしまうことが多いです。
在宅勤務に於いて毎日の仕事を上手く集中して効率を上げる方法などがあれば是非教えて頂きたいです。」

ということで、今日は起業した人のやる気出ない問題。集中できない問題の対処をお話ししたいと思います。

主にやる気を出すためのメソッドと、やる気についての考察です。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら