ポッドキャスト

【第500回|売れない”それ”が急に売れだすズルい方法】

ーーーー
今日のサマリトピック:売れない”それ”が急に売れだすズルい方法
編集後記:コロナのニュースは見るな?
ーーーー

「売上を大きくしたければ、まずは小さくテストせよ。」

これ大大大前提。

でも、うまくいかないときに、次どうするか?が思いつかないっていうか、
思考停止するってこともあると思うんですよね。

一通りやってみたけど、いまいちか、全然売れない時。

たとえば夫婦関係の修復をするコーチングをしてて、リストは集まるけどなんか売れない。

グルテンフリーのケーキミックスを転売してるんだけどといまいち売れない。

広告を使ってるならSNSにシフトするのか?

そもそも商品を変えてしまうのか?

試せって言われてもね。。
一勝9敗とか言われてもね。。

こういう時の人の動きはだいたい2つ。

A 私にはビジネスは無理だと諦める。

B もっと簡単に儲かりそうな「儲け話」に飛びつく。

どっちか。

もちろん。一度売れないと判断したものを抱えたまま途方にくれるのは人情なんですが、
どっちとも極端だと思うんですよね。

で、そんな時すべての人には通用しないけど、
結構な確率で通用するであろう次のテスト方法があります。

ヒントは、ちょっとしたある項目を変えるってこと。

今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

【編集後記】コロナのニュースは見るな。

クライアントさんのいろんなビジネスにも影響が出ていますし、
コロナのこと話さないわけにも気にしないわけにもいかなくなりつつありますが、
業績やら、健康面以前に大前提としてちょっと考えたほうがいいことがあります。

今日はその話をしてます。

今日も音声と動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら