【AI時代の生き残り戦略】何もない起業家が最短で生活できるようになる方法。起業して食えるようになる為に必死なあなたが今やるべきこと。
日本河野竜夫質問です。
あなたは金を稼いで生計を立てる為に起業したいですか?
または起業していますか?
なぜこんなことを聞くかというと、
起業やビジネスをする人にはいろんな目的があるものです。
代表的なのは食う為。
・誰にも雇われず自分の力で食えるようになるため。
・誰にも雇ってもらえないので自分で稼ぐしかないから。
他にもあるでしょう。
・”できれば”食えるようになりたい。
・ライフワークを見つけたい。
・自己肯定感を上げたい。
・多くの方から賞賛を得たい。
・パートナーに100%依存せず自分の自由なお金が欲しい。
僕の起業目的はとっても単純でした。
まず、誰にも雇われず自分の力で食えるようになり子供の教育費用も全部払えて、自分にも自由が欲しかったものの、
金がなくなってとにかく食える様にならないとやばい状態だったからです。
食えるように絶対ならなければならなかったです。
昔は僕みたいに食えるようにならないとまずいって人が多かった気がしますが、
今の時代では一部かもしれませんね。
ただ、今日はあえて
「起業して食えるようにならないとまずい人」
だけに向けた話をしたいと思います。
テーマは「起業してなんとしてでも食えるようにならなければならない人が、
どうすれば、食えるようになるのか?って話です。
なぜいちいち前提を話したかというと、
ある意味「後がない」の人じゃないと刺さらないからなんですよね。
だってこれから僕が話すことは、
夢もワクワクもきっとないし、
ダメなら就職/だれかに扶養してもらえるみたいな逃げ道がある人はきっと選択しないから。
でも食える様にならなければならない人には、
参考にしてもらえると思うんですよね。
ということで今日は
起業してビジネスでなんとしても食えるようにならなければならない人が
食える様になるための方法論を話したいと思います。
今すぐ聴くにはこちら
Podcast: Play in new window | Download
Subscribe: RSS







