コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

客単価を上げて売上を増やす簡単な方法【596回】

日本日本

売上を増やしたい。

そんな時、まっさきに思いつくのが
アクセスを増やすこと。

そう思って、広告やら、SEOやら、インスタやらやります。

次に思いつくのが、コンバージョン率を上げること。

そう思って、Webサイトを見直したり、商品写真を刷新したり、コピーを変えたりします。

その次に思いつくのが、リピート回数を増やすこと。

そう思って、メルマガを強化したり、新サービスや商品を増やしたりします。

ま。それがセオリーだと思うし、結果も伴う。

そうなんだけど、ぶっちゃけコンバージョン率はある程度までいくともう上がりません。
アクセスはSNSやSEOは時間がかかるし、広告費は増やしすぎると獲得単価が悪化するんでシビアな調整が必要です。
リピート率もすぐに2倍になったりはしません。

もうちょい短期間でズドン!と売上額を上げてみたいところです。

で、そんな時にスルーしがちなのが購入単価。

顧客単価を上げるのに、たいていはクロスセルといって、同時購入のサービスや品物を増やす作戦を使います。

送料無料ラインを上げてみたり。
セット商品を作ってみたり。

でもこれも、ストレートに確実に結果が出にくいことも多い。

じゃー。どうするか?となると、最後に行き着くのは商品やサービスの価格そのものです。

つまり、商品価格を今よりも値上げするという誘惑に駆られます。

だって、なんだかんだいって、一切の労力をかけずに売上が額がたぶんその日から上がる珍しい方法だと思うんですよね。

とはいえ、そんなん誰でも知ってる。
うちの子供に質問しても「値段を上げる!」っていうと思います。

ただ、言うが易し。

これが口で言うほど簡単じゃないんですよね。

・これ以上あげたら売れなくなるのでは?
・これまでのお客さんが離れてしまうのでは?
無限の懸念が生まれます。

でもあげたほうが業績に大きなインパクトがあるのはわかってます。
やっぱ僕は、価格はあげたほうがいいと思うんですよね。

てことで今日は、精神的にビビらず、しかも購入も減らない価格の上げ方についてお話しします。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中
メールアドレス