コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

メルマガをしつこく送っても、うざがられず売上が増える秘訣【第592回】

日本日本

えと。今日はメルマガで売上をすっごい伸ばす一番簡単な方法お話しようと思います。

ちなみに・・・
メルマガが嫌いな人っていまだにいたりします?

「メルマガがたくさん届くとうっとうしい。」
「メルマガで何書いていいかわかんない。」
「メルマガなんかで売上増えると思えない。」

こんな感じのこと思ってる人が10年前から後を絶たないのですが、
まだ結構いますかね?

まず、先にこの意見だけ否定しておきますが、
たとえば上場しているECサイトのZOZOは毎日メルマガ来ます。
同じく上場している靴のECのロコンドも毎日メルマガ来ます。
アメリカの巨大なECも毎日ペースでメルマガ来ます。

全部、成長してる企業ばかりです。

そんな企業の中の人が「効果のないメルマガばっかり送りつけてくるような無能者か?」ってことは当然なくて、
効果があるからやってるわけです。

僕のクライアントさんも、経営してるECもメルマガの回数増やしたら売上が驚くほど増えました。

要するに、メルマガはやるんです。
やれば売上はそもそも増えます。
これは前提で話を続けますね。

で、「メルマガやれば売上増える。」といっても、メルマガを使った売上の増やし方もたくさんバリエーションがあります。

その中でも特に一番簡単で単純な方法を今日はお話しようと思っています。

でも答え先に行っちゃいます。

とにかく回数を増やしてください。

あとで説明しますが、業種によってはできれば毎日届くくらいがベストです。

そして、売上を増やすことに特化するなら、とにかくセールスメールの回数を増やしてください。

“セールスメールの回数を増やす。”

これだけで、ビックリするくらい売上増えていくと思うんですよね。

とはいえ、こう言われても困惑すると思います。

てか、信じてないですよね?(笑)

だって、頭の中で妖怪アンテナがビンビンに立ちますよね。

「それってただのしつこい売り込みじゃん。」
「何回も送るとウザがられて解除が増えて逆効果でしょ」

正常な感覚だと思います。

でもね、それをやるんですよねー。

しつこい売り込みを何回もやることで売上が増えるんです。

しかもウザがられたりはしませんし解除ばかりされて逆効果にもなりません。

もちろん、しつこいセールスを何回もメルマガでやって売上を増やすにはちょっとした
コツ、ルールといったものがあります。

ということで今日は、なぜしつこい売り込みで売上が上がるのか?と、そのやり方をお話していきますね。

ウザがられないように、配信回数を抑えて、セールスも控えても、
結局単純に売上が減るだけだったりしますから、まー聞いてみてください。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中
メールアドレス