コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

クライアントさんの声
アメリカアメリカ伊藤聡さん

ぶれてしまう時も、受け入れつつ、方向をアドバイスしてもらい、とても助かっています。

プロフィール

業種

投資や資産運用に関する情報商材販売

インタビュー動画版


 

インタビュー

伊藤さんさん、本日はよろしくお願いします。

Q:今お住いのエリアと、なさっているビジネスを教えてください。

ハワイのオアフ島で、投資や資産運用関連の情報商材を開発し、販売しています。

Q:起業しようと思ったきっかけを教えてください。

普段はハワイでToGoのお寿司屋さんを営んでいます。
従業員は23名いまして、規模も大きくなっていました。
そんな中、新型コロナの影響でお寿司屋さんが開けなくなった時期に、
「逆にこれはゆっくり腰を落ち着けて新しいことを始めるチャンス」と思うようになり、
前から実行したいと考えていた、別の方法での起業を考えるようになりました。

コンテンツラボに依頼する決め手は?

河野さんの起業セミナー動画が、偶然の出会いでした。
何度も拝見し、非常に面白くためになると思いました。
コンサルタントをつけるのは贅沢な選択だと思いましたが、コンテンツラボなら、と考えて申し込みました。

担当の山口の印象は?

当初はずっと動画セミナーで学ばせてもらっていた河野さんが担当じゃないので少し不安でしたが、
お話しした当初、何をしていいかわからなかった僕にビジネスのアイデアを的確に提案してもらって、
分からないことはないというくらい、いろんな質問にも答えてもらい
ぶれてしまう時も、受け入れつつ、方向をアドバイスしてもらい、とても助かっています。
焦る時も、「まだ諦めるのは早いですよ」と言ってもらったこともあります。

これからの展望を教えてください。

今は、しっかりとした満足いただける商品を作って売っていくことです。
最初は必死でしたが、どんどん欲が出てきて、「いいものを売りたい」と考えられるようになりました。


担当コンサルタント

山口佳子

このコンサルタントの紹介を見る

最新の記事はこちら

メルマガに登録する。
ここでしか知れない海外在住者のためのネットビジネス/起業ノウハウ配信中

メールアドレス*