コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

確実に成功するのに9割の人が気にしないネットビジネスのキモ【第581回】

日本日本

「なんでそんなもので儲かるの?」

世の中には、なぜそんなので儲かってるのか不思議な人がいるものです。

僕はコンサルタントですから、経験の蓄積である程度そのビジネスの成否が予測できる方だとは思います。
ま成功はパターン化しにくいけど、失敗はパターンがあるので失敗しそうってのは当てやすい。

例えばパッと誰でも思いつくような売れてる商品を売る場合。

誰でも思いつくってことは、世の中に大量に出回ってるし、売れてることを多くの人が認識しているもののことです。

たとえばですよ?除菌ティッシュだとしましょう。
何かリサーチするまでもなく思いつくものです。

当然成功の第1条件である「売れてるもの」の条件は満たしてます。
じゃ売れやすいのじゃないかと思うと思うのですが、この手の商材はライバルも非常に多いです。

だって誰でも思いつく売れる商品ですからね。

そして差別化しにくい。てかできない。

だってアルコールが80%とか含んでるウェットティッシュって以外は
大きさか、厚さとかしか大きな差をつけられないからです。

となると、当たり前ですが勝負が単純化していきます。

・露出が多い。
・価格が安い。
・買いやすい。
・すぐ届く。

これくらい。

でもすぐ届くってのは今どきたいていはやってる。
買いやすいのもアマゾンに出して楽天に出して、
自社サイトでもカード決済とかあればみんな同じ。

となると最後は価格の差になります。

安いと売れるって感じですね。

そうなるとですね、価格で勝負して薄利で販売するという愚の骨頂に陥ってしまいます。

だからこそ、「失敗するから別のアイデアのほうがいい。」って予測をすることになります。

でもね、、、
この手の誰でも思いつく差別化しにくい商品をやってるのに、
ものすごい勢いで成長したり儲けたりする人がたまにいるんですよね。

実は、その手のビジネスって中の人に中の話を聞くと納得な理由です。

あーそれなら、どんな商品でも絶対儲かるよね。って理由。

でも9割の人はこれやってないか見逃してます。

ということで今日はありきたりの商品でも儲けちゃう見落としがちなポイントをお話しします。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

インターネットビジネス売上アップ 実践ガイドブック

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら

メルマガに登録する。
ここでしか知れない海外在住者のためのネットビジネス/起業ノウハウ配信中

メールアドレス*