ポッドキャスト

業績が悪くて不安でやる気もなくした時どうするか?【第572回】

日本日本

「なんだか何もやる気が起きません。」

コロナのご時世になってから、こういうたぐいの相談を幾度となく受けてきました。

もちろんビジネスのお手伝いしている中で出てくる話ですから、
原因はビジネスに起因することが多いです。

・業績が悪くなってしまった。
・何かの事件やトラブルが発生した。

こういうとき。
そして、何もやる気が出なくなるわけです。

もちろん、たいていは、ほっといても、業績が元に戻ったり、
逆に苦境にやる気が湧いてきて業績をまた伸ばすなんてことも起ることの方が多いんです。

深刻そうに言ってた方も、聞いてた方にとっても「あれは、なんだったんだ?」こんな風に解決します。

でも、ズルズルと引っ張ることもたまにはあると思うんです。

不安が恐怖に変わり、そして手も足も動かなくなり、
手も足も動かないんだから業績はもっと悪くなっていきます。

もちろん僕はカウンセラーではないし、人生の機微をわかってる人間でもありませんから、
大したことは言えないのですが、
数多く人様の「やる気のなさ」を一緒に乗り越えてきた経験から、
最大公約数的な解決策は持ち合わせているつもりです。

ということで、今日は特にビジネスの「何か」が原因でやる気が出ないときの
解決策的なものをいくつかお話してみますね。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら

コンサルティングサービスについて
お問い合わせ