コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

なぜ?あの人のSNSだけ人気が出るのか?【第563回】

「なぜ、あの人のインスタやYouTubeは人気があるのか?」

こう思ったことはないですか?

あなたが、もしSNSを本気で頑張っていて、
そこから集客をしようとしているならなおさら。

すでにフォロワーや登録者が何万何十万もいる有名なアカウント人ならまだしも、
似たようなことしてる知人(SNS上の)が、どんどん登録者やフォローを増やしているのを見る時は特に。

表面的には「すごーい!」とか賛辞を表明しつつも、
「なんで“あんな人が”“あんな内容”でそんな人気あるのか?さっぱりわからん!」とか悪い本音もあったりして。

無理もない。お金稼ぐために一生懸命やってるわけなんだから、
愚痴の1個や2個いいたくなるってもんです。

ちなみに、僕はこの手の愚痴を聞くとやるせなくなる。
なぜかというと、人気が出ない理由が、解決しようがない理由だったりすることも結構あるから。

ということで今日はあなたのSNSはなぜ人気が出ないのか?に迫ってみたいと思います。

たぶん頑張ってる人にとっては(僕はそのつもりがなくても)ムカツクこと言ってるかもしれませんので、
そういう場合はスルーしてくださいねー。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

>>いますぐ無料で視聴する<<

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス