ポッドキャスト

コンサル業・コーチ業ですぐに利益を出す方法【第553回】

日本日本

コンサル業やコーチ業、カウンセリング業はいまだ大人気のビジネス。

特に、コーチやカウンセリング、コンサルティングのサービスを展開する先生(と呼ばれる人)に影響を受けた人は
これが如実かもしれません。

「私も助けられたから、自分も人を助けたい。」
と情熱を持つ場合もあるし、

「あんな風に稼げたらいいだろうな。」
と憧れとか、儲かりそうって皮算用をした場合もあるでしょう。

特にこの1年は自分もお客さんも家にこもりながらできるビジネスが活況でしたから
余計ですよね。

で、やったことある人ならわかるんですが、
お金がまとまって稼げるまでが、そこそこ大変。

何が大変って、まとまった額を安定して稼げるようにうなるまで時間がかかるんですよね。

難易度の問題じゃなくて、期間の問題。

自分でやってるから言うわけじゃないけど、
コンサル、コーチ、カウンセリングのサービスは、単にクライアントさんの成果だけじゃなくて、
お互いの魂の共鳴がえられます。

日常的に心がシビれる‘良い’ビジネスだとは思います。

それなのに、この「時間がかかる」って理由だけで
参入する人と同じくらい、撤退する人が多いのも特徴なんですよね。

・毎日ブログ書いてるし、コメントとかくれるけど金にならない。
・毎日動画配信しているけど再生全然増えない。
・メルマガ読者そこそこいるけどセールスにはシカトされる。
・Facebookで本当はよく知らない人の紹介とかして、コメント回りとかしてて正直しんどい。

そして「私には無理だ」とかなっていきます。

実にもったいない。

もちろん先にあげた方法は正しいマーケティングではないことも多いんだけど、

とはいえ、安定したマネタイズができるまでの期間をショートカットする
ウルトラCはない。
(射幸心を煽り、過激でちょっとだけ不誠実なセールスでもして一気に集客でもしない限りは。)

でもね、「マネタイズを早くする。」ってことだけに集中すれば、方法がないわけではないんです。
いくつかあります。

僕のクライアントさんでも、その人の置かれた立場や、性格によってはそっちの方法を採用して
マネタイズまでの期間を短くすることも多いです。

ということで今日は、
コンサル、コーチ、カウンセリングなどのビジネスでキャッシュを早く手に入れる方法論についてお話ししますね。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら

コンサルティングサービスについて
お問い合わせ