ポッドキャスト

ファッション系のネットショップで購入率を即効で上げる方法3つほど【第547回】

日本日本

2018年4月 年商1000万。

2020年4月 年商1億

これ。僕がマーケティングを手がけるアパレルのネットショップの成績。

基準がよくわからないと思うんで補足すると、
楽天などモール展開をしているECだと1億なんてハナクソみたいな金額ですが、
独自サイトにしては伸びたよねって印象はもってもらえる感じです。

で、当然どうやったの?ってのが気になると思うんですが、
「いろんなことをやった。」というしかなかったりもします。

ただ、とても大切なポイントを1個だけ。

それは購入率を上げるってことなんです。

EC(ネットショップ)に限らずネットで商売するなら、
自分のサイトへアクセスを持ってくるっていう行為と、
アクセスした人を購入させるっていう行為、
購入した人にさらに購入してもらう行為が売上を構成します。

その中でも購入率を上げるのが一番楽で、一番インパクトが大きいからなんですよね。

アクセスってのはどうしても広告費っていう小さくはないお金を使うか、
SNSという生活の全てを費やすくらいの膨大な時間を使います。

その点購入率は、ささっとできることも多いんですよね。

てことで、今日は特にファッションやアクセサリーなど
嗜好品全般のネットショップで購入率を上げる方法についてお話したいと思います。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら

コンサルティングサービスについて
お問い合わせ