ポッドキャスト

手作りアロマ物販で月商100万を3倍にする具体的手順を公開【Q&Aコーナー】第535回

日本日本

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。
(動画、音声 文章パターンでお届けします。)

ハンドメイド商材のビジネスって今も昔も人気です。

かといって、たいていの人はビジネスになってない。
せいぜい月商数万万ー20万程度くらいだろうなという印象です。

理由はいろいろあります。
代表的な原因は、

・商品が少なすぎる。
・単価が安すぎる。
・一般的な集客の手段を講じてない。

この3つ。

要するに少ない商品を、かつ安く、ミンネとかEtsyとかに出し、
ブログやインスタをちょろちょろ投稿しているみたいな感じですね。

ただ、これってやれば脱出できるって話なんで、
たいした問題ではないんです。

ビジネスとしてやるか?趣味レベルで納得するか?の意識の差だけ。

それよりもやっかいな問題はこの先。

ハンドメイド商材でも、やるべきことを普通にやれば月商100万とか超えてきます。
ここからなんですよね。本当に大変に感じるのは。

月100万とかで十分、心も豊かになりましたってことならまーいんだろうけど、
ここまでやり遂げる人は野心もそのぶん大きいもの。

もっともっと伸ばしたいし安定させたいんです。
月商300万とか超えてみたいし、自分の年収も2000万とか達成してみたい。

でもね、今までの普通に伸びてきたことをやっても伸びなくなるのもこのあたりなんで
悶々とするわけです。

今日取り上げるご相談もそんな状態の方からのお悩みです。

「こんにちは。いつも楽しく聞いております。
私は個人で単価4000円程の手作りアロマ商材の物販をおこなっています。
現在月商80~140万ですが、月商300万にするためには何をしたらいいでしょうか?
店舗や他社WEBサイトへの営業やFB広告、SNS運用をしておりますが、お客様が購入するタイミングが掴めず「待ちの姿勢」な感じがします。
漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。」

仮にAさんとします。
Aさん、とにもかくにも、ご自覚がないと思いますが、あなたはすごいです。
よくぞハンドメイド商材でほとんどの人が超えられない壁を超えて来られたことを尊敬します。

そして、もっと超え難い壁にぶつかって悶々としていることもお察しします。
月商100万くらいの時に3倍にするぞ!と決めても方法論がいまいちわからないって普通のことだと思うんです。

ということで、今日のトピックはズバリ1個

・月商を100万から300万にする具体的な方法。
・しかもハンドメインドのアロマ商材で。

です。

めっちゃ具体的で実践的な話になると思うんで、ぜひすぐにやってみてください。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら