ポッドキャスト

【日本の商品をオーストラリアへ販売するビジネスを成功させるには?|O&Aコーナー】528回

ご質問内容
「私はオーストラリア在住歴16年、長年サービス業、主に(観光)業に従事してまいしましたが、コロナの影響に伴い勤務先が閉館してしまったのを機に、オンラインビジネスを始めたいと考えています。現在は4週間の個人事業向けビジネス講座の受講を終えたところでしてこれから実践に入っていく段階です。日本からの物販ビジネスのプランを考えていたのですが、実際に購入する際に迷いが生じ河野さんの動画を拝見させて頂きまさしく私がしようとしている事が失敗例にあたるのではと不安になりました。計画通り進めていくべきか、新たにビジネスプランを立て直すべきかで悩んでいます。」

今日はこの内容について回答しています。

今日もYouTube動画とPodcast音声でどうぞ。

【雑談】芝刈り機と起業の不思議な関係

僕の家には庭があります。
芝生です。

広さは10畳くらいのものなんですが、それでもほおっておくと雑草はぼうぼうだし、
芝も当然伸び放題。

ズボラな僕はたまにしか刈らないのですが、最近いよいろボーボー具合がすごいので、観念して昨日久しぶりに芝刈りと草むしりをやりました。

ただ、これが本当にしんどいんです。

なにがって・・・。

芝刈りそのものと、虫さされ。

アメリカのドラマなんて見てると、優雅に芝を刈ってるイメージがあります。
すくなくとも僕にはあります。

しかも10畳なんて一瞬。

でも隣のお家の人よりも10倍虫に刺されてるし、10倍しんどいことになるんですよね。

その理由はですね。。。
僕がケチだからなんです。 

そのへんも音声でどうぞ。

今日も音声と動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら