すぐに役立つコンテンツ

【第525回|98%の憂鬱。なぜ私の見込み客はお金を払わない?】動画

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。

こんな愚痴はありませんか?

無料サンプルを配ったのに、ほとんどの人が購入してくれない。

無料セッションしたのに有料サービスに移行してくれない。

メルマガやブログでコメントも来るのにみんなお金がかかる物は買わない。

「ケチか貧乏なお客ばっかり!」

そんな時やっちゃいけないのは2つ。

•もっとお金持ちか、やる気満々のお客さんを集めようとすること。

または、

•貧乏でも買えるように安いサービスを用意すること。

ちょっと視点が違うんですよね。

ということで、今日はこういう時どうすれば売り上げを増やせるか?を話します。

よーく考えれば当たり前の話なんですが、指摘されるか、失敗して体感しないと気が付かないんですよね。

低迷していたアパレル事業の年商を1億に短期間で載せたのもこの気づきのおかげなんです。

今日もYouTube動画とPodcast音声でどうぞ。

動画で見る|なぜ私の見込み客はお金を払わない?

【雑談】週20%リターンの投資話と、はさみ研ぎ職人の話

いつも髪の毛を切ってもらってる友人の美容院でのこと。
世間話して切ってもらってると「こんにちわー」って出入りの業者っぽい男性が店に入ってきました。

見てると、店のスタイリストさんが「私はこれで。 僕はこれで。。11時までには終わりますよね?」

みたいな会話をしてます。

シャンプーやらの営業さんでも、リクルートのホットペッパーの営業さんでもないみたい。

なんのこっちゃわかんなかったんで質問してみると、ハサミを研ぐ業者さんなんだとか。

その人はたまたまハサミそのものを作る職人さんだったんですが、最近は脱サラして専用の研ぎ機を購入してビジネスにしている人もいるそうです。

1本2000円ー4000円くらいで月に1回程度の受託らしく、毎日美容院を軽自動車で回れていました。

1日20本やれば5万円程度。20日で100万。

いい仕事かもしれません。

一方、100万預けると、毎週20万リターンのある’画期的投資案件’について相談を受けました。

なんでもこのおかげで会社を退職した人もいるそうで・・・

ま、いい仕事といえばいい仕事かもしれません。(冗談。そんななわけない。)

調べた結果このカラクリを解説します。

最新の記事はこちら