コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

【第516回|実績と経験がないビジネスやって後ろめたい人、自信満々な人。】

ーーーー
今日のトピック:実績と経験がないビジネスやって後ろめたい人、自信満々な人。
雑談:アトピーとメロンパン
ーーーー

もしあなたが、コーチやコンサルの資格講座を提供しているとします。

その場合、お客さんに「それを仕事にするための方法」は提供できますか?

もしあなたが、片付けアドバイザーの養成講座を提供しているとします。

その場合、お客さんに「それで儲ける方法」は提供できますか?

もしあなたが、動画制作を受託しているとします。

その場合、お客さんに「その成果物でお客さんが儲かる」と宣言できますか?

つまり、お客さんが求める最終的なゴールを約束したり、
そのゴールのことにセールスの段階で言及できるか?ってことを言っています。

「そんなのできない。」「するべきじゃない。」

こういう人って多いと思うんですよね。

1つは、本当に成果なんて約束できないんだから、誠実であろうとしている場合。
つまり、お客さんの求めるゴールを提供できる自信はあるけど約束はできないってケース。

もう1つは、実はそのゴールへお客さんを到達させたことがないので、自信がない場合。
つまり、実績がないのでそのへんにはあまり触れられたくないってケース。

でもね、お客さんのゴールに触れずに、受注したり、販売したりって、めっちゃ難しい。

「私のサービスを使ってください。でも、これで成果がでるかどうかはあなた次第です。あしからず。」

と言われても、「ん?じゃ、お前は何のためにいるの?」って心のツッコミが入るだけでですしね。。

注文が取れないわけです。

実績がないとお客さんへゴールを示せない。
ゴールを示さないと注文が取れない。
注文が取れないと、実績が積めない。

こういう無限ループにハマります。

ということで、実績がないなかで、どうすれば効果的に注文をとって、
実績を積んじゃうか?って話をします。

今日はちょっとゲスな話になるかもしれません。
気を悪くなさる方は見ないでくださいね。

今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

【雑談】アトピーとメロンパン

息子のプライバシーではありますが、
小さい頃からちょっと皮膚が弱くてアトピー気味です。

そこでクライアントさんに聞いたことを実践してみました。

メロンパンとあんぱん作戦です。

・・・細かい話は音声で

今日も音声と動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

>>いますぐ無料で視聴する<<

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス