すぐに役立つコンテンツ

【第503回|お客様からの不当なクレームを撃退せずにクールにかわして売上もあげちゃう?】動画

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。

ーーーー
今日のサマリトピック:お客様からの不当なクレームを撃退せずにクールにかわして売上もあげちゃう?
編集後記:暇ですか?暇の過ごし方
ーーーー

お客さんからのクレーム。

ビジネスが大きくなる過程では避けては通れない出来事です。

ちなみに、クレームの嵐てのは何か問題があるんですが
クレームが1件もないようなら、それはビジネスがまだ立ち上がっていないか
知り合いだけで回している状態であって、両方いい状態ではありません。

みなさんが気になるのはおそらく、「やっかいなクレームへの対応の方法」や、
「クレームを生み出さない秘訣」だと思うんですよね。

ちなみに、僕はクレーム対応については過去にそれを専門にしてた時期もあるんで、
それらについて役に立つことを話せる自信はあります。

ただ、今日はそういう話ではありません。

お客さんからの、いわゆるうざいクレームを撃退もせず、屈することもなく、
売上アップに使うための方法論です。

ポイントは視点の変換。

手がけるアパレル事業でも実行して効果が覿面だった事例もまじえてお話したいと思います。

今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

動画で見る|お客様からの不当なクレームを撃退せずにクールにかわして売上もあげちゃう?

【編集後記】暇ですか?暇の過ごし方

世界中がここまで自宅にいる時期って結構歴史的に見ても珍しいかもしれませんね。

会社員であればテレワークで激務になった人もいれば、
精力的に自分のビジネスの作業を続けてる人もいると思います。

いっぽうで、テレワークでめっちゃ時間できた人とか、
やること一切なくなった人もいると思うんです。

つまり、暇な人いますよね?きっと。

てことで今日は暇の過ごし方について話してます。

フリードマン
オグルビー
チャルディーニ
ドラッガー
ケインズ
彼らの話もしています。

中身は動画で。

最新の記事はこちら