すぐに役立つコンテンツ

【第495回|ビジネスである程度成果出たらみんな投資してるの?|幸せの資本論】動画

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。

「年をとったら同じように働けない気がします。投資とかしていますか?」

「何歳まで、こんなことしているんだろう?」

これ会社員のセリフじゃありません。
アラフィフの起業家のよくあるセリフ。

というのも。僕もなんだかんだで今年50歳。
そのせいか。周りのクライアントさんも同じように年をとりました(笑)

仲良い人だと健康の話しか(どっかが痛いとか、痛くないとかそういう話し)
年とったときの話が多くなります。

当然思い至るのは、投資運用をして悠々自適な生活にシフトするのかなしないのかってテーマ。

といっても、
そうしようとして逆に泥沼にハマるケースも多いと思うわけです。

てことで、今日は起業家と投資の話をします。

今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

動画で見る|ビジネスである程度成果出たらみんな投資してるの?

【編集後記】アウトローに憧れる?

起業して数年は時間を浪費しまいたくなかったので
映画も、ドラマも、漫画も小説も控えていました。

僕はもともと小説や映画、漫画は大好きなので、我慢していたと言ってもいいです。
時は流れて、今ではそんなに我慢せず見たいものを見て読みたいものは読んでいます。

話は変わりますが、漫画で昔ハマったのは、
カイジや、なにわ金融伝。

小説だとハゲタカシリーズや、疫病神シリーズ。

映画だとゴッドファーザーとかも好きです。

そう思うと、ギャンブルや、アウトローものを好んでますよね。

とはいいつつ。僕はその手の人はまーまー嫌いですw

それには深いわけが・・・

中身は動画で。

最新の記事はこちら