すぐに役立つコンテンツ

【第486回|「広告なんてもう時代遅れ」って話。本気で信じてるのですか?】動画

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。

ーーーー
今日のサマリ
トピック:「広告なんてもう時代遅れ」って話。本気で信じてるのですか?
編集後記:お笑い芸人になるには・・・
ーーー

「広告の嘘なんて、今の時代はみんな見抜いている」

「私は、広告から買うことは絶対にないです!」

今時のビジネスがらみの情報に触れると「広告」ってだけで相当いじめられてます。

・これからは評価の時代。
・お金で買えないものがビジネスを成長させる。
・広告なんてダサい。
・広告なんてそれで売れなくなったら終わり。

”新しい時代を予測できる神”とおぼしきインフルエンサーさんもこういう傾向にあったりします。

で、その通りだと思って「広告なんて眼中にない」人って実質的にはどれくらいいますかね?

僕は、こいいう論調にものすっごい違和感があります。

別に広告最強!とかって言ってるわけでもないんです。

ソーシャル反対!とかって言ってるわけでもあるわけありません。

なんか、それこそ「本当のこと」を話してないなーと。

てか、”広告”と”広告でない本当のもの” みたいな分け方そのものが、なんか違うなって思うんです。

てことで今日は広告についていろいろお話してみます。

広告しない人。広告否定派の本音から始まり、具体的広告についての考察、
広告で集客する情報、広告でないもので集客する方法あたりまで言及しています。

編集後記 人的資本 社会資本 金融資本ちょっとやらそうと思ってます。。。みたいな人がいる。
今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

動画で見る|「広告なんてもう時代遅れ」って話。本気で信じてるのですか?

【編集後記】お笑い芸人になるには・・・

大好きな漫才師、アンタッチャブルさんが復活しました。

お笑い芸人は下積みが長いと言われてますよね。
下積みで実力を積み上げて売れるとかって意味だと思ってましたが、どうも違うようですね・・・

詳しくは音声で。

詳しくは音声で。

詳しくは音声で。

最新の記事はこちら