すぐに役立つコンテンツ

【第485回|ダメでヤバい人を採用しないためのコツ】動画

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。

ーーーー
今日のサマリ
トピック:外注や社員に、ダメでヤバい人を採用しないためのコツ
編集後記:ラジコンと引き寄せの法則と依存性の話
ーーー

質問です。
部下か上司、パートナーとしてヤバい奴と仕事したことはありますか?

「僕はあります。(笑)」

つい最近もありました。

僕のことではなくて、クライアントさんの話。
どーしようもない人を採用してしまって、損害も出てえらい目にあいました。

ビジネスをする限り、たった1人で誰にも一ミリも力を借りずに運営するのは無理です。
たとえ、Youtuberであっても、マネージャーや秘書はいたりします。

いやいや、私は普通の人でいーんで、なんとかなると思います。

とか思いました?
いえいえ、その”普通の人”ってのが難しい。
今日のタイトルに、”優秀な人を採用する秘訣”とか、”良いチームをつかるコツ”とかポジティブな表現にしてない理由です。
つまり、僕含めてアリンコのような起業家が人を採用するとき、ヤバい人を引く可能性も高いよってことなんですよね。

ということで、今日はヤバい人をつかまないための秘訣です。

ぼくの経験則も入っていますが、たぶん合ってます^ ^

今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

今日も動画でどうぞ。
YouTube版とポッドキャストがあります。

動画で見る|外注や社員に、ダメでヤバい人を採用しないためのコツ

【編集後記】ラジコンと引き寄せの法則の法則?

息子が引き寄せの法則を活用してラジコンをゲットしました。
あと今時の依存ビジネスのことなんかを話しています。

詳しくは音声で。

詳しくは音声で。

最新の記事はこちら