ポッドキャスト

【第474回|なぜ時間を生かせないのか?いつも忙しい起業家のための時間管理術のウソ】

(今日のサマリ)
・なぜ時間を生かせないのか?いつも忙しい起業家のための時間管理術のウソ
・海外渡航記:アムステルダムからプラハ?ザクレブ?
・編集後記:50歳からの生き方について。
ーー

もうこればっかり。

「忙しくて”それをする”時間がなかったです。」
「他のことで時間を使ってしまって”それ”ができませんでした。」

「とにかく時間がありません!」

この手の相談を1000回以上は余裕で受けたかもしれません。

起業してて軌道にのっていても。
起業してて業績が落ちていても。
起業しようとしているけど行動に移せない人からも。

て言いながら、僕も毎週一回くらいはこれを誰かに言ってるかもしれません(笑)

人生で一番大切なものは時間ですから当然の悩みだし、
解決すべき課題です。

だって、ビルゲイツでもホームレスでも1時間は同じ1時間
資産1兆円の人の場合1日が240時間に増えたりしません。

お金は増やせるけど時間は増やせないですからね。

しかも、この手の悩みってただ単に忙しくて体がしんどいとか。
休みたいですとかって忙しさについての悩みではなかったりします。

忙しいのは忙しいでいいのだけど、
ビジネスや人生で重要なことへの時間が投下できないからビジネスや人生に変化が起こせないって悩みであることが多いです。

・新しい施策をしなければ売り上げが伸び悩んでいる。

・起業のプロセスに集中しないといつまでたっても独立できない。

・毎日メルマガやブログやツイッターや動画を投稿しないといけないのにもう1週間以上書いてない。

などなど。

だからこそ、時間管理の方法論はめっちゃたくさん出回っています。

ビジネスコンサルタントなら、この手の課題には精通しているだろうからってことで、
先日、メンバーさんから「河野さんって時間管理どうしてます?またはクライアントさんにどうアドバイスしています?」って聞かれました。

■正直に告白します。

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら