ポッドキャスト

【第453回|10年後も食えてどんどん楽になる人の特徴】

今日のサマリ
トピック:10年後も食えてどんどん楽になる人の特徴
編集後記;欧州渡航記。サンセバスチャンで美食ースペイン人女性とケンカーそしてアムステルダム
ーーーー

こんにちは。河野です。
今日も開封していただきありがとうございます。

海外在住の日本人の人ってこの季節に帰国される人が多いです。

なぜなら、欧州とアメリカの学校はたいてい今が長期休みだからです。
子供のいる方だと、それに合わせてるんです。

それに合わせて、僕も普段は海外に自ら行ってクライアントさんとお会いするんですが、
夏だけは帰国される人とは、東京でもお会いしています。

帰国する人が複数いらしゃるので、日時をあわせて多人数で集まったりもしています。

昨日はそんな集まりのあった日でした。海外在住者帰国勉強会とでも言っておきます。

今回はアメリカとイタリアと新潟と静岡と東京の人で集まりました。

道すがら一緒に会場に向かっていた欧州在住でビジネスをする方とこんな話になりました。

「出会ってかれこれ10年になるけど、こんなに安心していられるのも、
旅行ができるのもあの時勇気を出して起業したおかげ。」

話の流れ上、「これから10年後20年後に向けてはどうしていったらいいかね?」なんて話にも結びついたんですが、
僕はどんな人でも当てはまるのだろうと思っていうポイントがあります。

・10年後も食えているためには?
・そして10年後は今よりも楽に楽しくなっているためには?

今日はそんな話をしています。

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら