クライアントさんの声
オーストラリアオーストラリア伊藤由美子さん

ビジネスのペースメーカーとなっています

プロフィール

業種

パースでの日本人ご家族向けファミリーサービス、マザーズコーチング

インタビュー動画版

インタビュー

Q:どちらにお住まいですか?

オーストラリアのパースに住んでいます。

Q:今はどういうビジネスをされていますか?

パース在住の日本人のご家族に向けたトータルサポートをしています。内容は主にベビーシッター、お子様の送迎、お弁当やお食事ケータリング、家事代行などです。ほか、子育てに悩めるお母様がたに対してのコーチングも行っています。

Q:コンテンツラボのコンサルティングメンバーとなられたきっかけは?

ファミリーサポートサービスを立ち上げた時は、インターネットやテクニカルの事で相談できる人が欲しくて、探していたらコンテンツラボさんを見つけました。海外在住の日本人に向けたサービスというのも安心できました。
また、変にキラキラしていない、落ち着いたコミュニティなのも、良かったです(笑)。

Q:コンテンツラボの印象は?使い勝手はいいですか?

ビジネスが順調に進んでいる時はもちろんですが、なかなか思うように進まない時でもペースメーカになってくださり、話をじっくり聞いて違う視点でアドバイスをくださったり、寄り添ってくれるところが安心できます。

Q:今後の展開はどのようにお考えですか?

成育期に家庭環境の複雑さから心に傷を負ったまま親になられた方たちに対してのコーチングを立ち上げています。
私の経験からこういったコーチングを立ち上げたいという希望があり、現在準備を進めています。

河野から一言

「何かに突き動かされるように」始めた由美子さんのパースでのファミリーサポートビジネス。
ネットからもそうですし、草の根的なイベント活動も功を奏して、
現在は数多くのユーザーさんを抱え、地域密着型の頼れる存在となっています。
お子様3人を育てながら、毎日忙しく立ち回っている行動力溢れる由美子さんです。
コーチングとしても、行動力と思慮深さに溢れる由美子さんの今後のご活躍が楽しみです。

最新の記事はこちら