クライアントさんの声
アメリカアメリカ武内まり子さん

背中を押してくれたり、いろんな宿題を出してくださったりとペースメーカーにもなってくださいます。

プロフィール

業種

ハッピーヘルシー 代表
健康関連商品の輸入、輸出、製造開発に関するアドバイス、コンサルティング、コーディネート総合サービス・自社サイトでのCBD関連商材の販売
薬剤師

インタビュー動画版

インタビュー

Q:どちらにお住まいですか?

カリフォルニアのロサンゼルスに住んでいます。住んでから7年くらいです。その前はハワイにいました。

Q:今はどういうビジネスをされていますか?

個人輸入や輸入をしているサプリメント屋さんなどのサポートを独立して行なっています。
もともと薬剤師なので、その専門知識をつかって、他社さんの取り扱う製品について仕入れ先開拓や交渉、独自商品の開発、輸入許可のサポート、アメリカでの物流拠点のアレンジまでトータルでお手伝いしています。
自分でもCBDオイルという大麻から抽出した成分を使った商品をネットショップで直接販売しています。これは日本米国ともに合法なものです。

Q:コンテンツラボのコンサルティングメンバーとなられたきっかけは?

ちょうどロサンゼルスで河野さんがセミナーをされた時に参加しました。そのセミナーでもともと扱いたいと思っていたCBDオイルを河野さんが「いけると思う」と紹介していて、ちょうど意見が一致したのもあり、お手伝いしてもらおうと思いました。

Q:コンテンツラボの印象は?使い勝手はいいですか?

背中を押してくれたり、いろんな宿題を出してくださったりとペースメーカーにもなってくださいます。
また、私はパソコンとかIT系がすごく苦手なのですが、河野さんにはそのへんも細かい初歩的な質問もさせていただいていて、丁寧に答えてくださるので助かっています。

Q:今後の展開はどのようにお考えですか?

今、CBDオイルを個人向けに販売していますが、今後はおろし販売もしていきたいと思っています。
もちろん日本での許認可を取得する予定です。
ですので、他者さんの輸入許認可のお手伝いもしたいと思っています。

担当の河野から一言

まり子さんは、日米で薬剤師としてのキャリアを生かして健康関連商材、サプリメント、化粧品などの業界に精通していらっしゃいます。
知り合った頃からすでに僕の海外の健康美容商品を扱うクライアントさんのアドバイザーをしていたりとつながりが多くて驚いていました。
ビジネスのお手伝いをすると同時に、僕のクライアンとさんにいろんなサポートをしてくださりとても助かっています。
まりこさんはまさにプロ。
これからも全力でお手伝いしつつ、学ばせていただこうと思っています。
お仕事以外にも他にもたくさんの面白いご経験をされていますのでお話するととっても気さくで面白い方です。

(まり子さんにお手伝いを依頼したい場合は( https://www.happy-healthy.us/ )まで。)

最新の記事はこちら

クライアントさんの声

日本日本

久我清美さんさん

手取り足取りのサポートでとても助かっています