コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

【英語を使うと儲かるの?を真剣に話あってみた。】

こんにちは。河野です。
今日も開封して頂き、ありがとうございます。

  ※東京でミニ勉強会 6/28 やります。
   子供に自転車を2台買い与える親ばかです。
   詳しくは編集後記で!

日本にいる人にとって、

「英語を使えるようになると稼げるの?」

「英語は学ばないとグローバル化ってのに遅れるの?」

「どうやって勉強するの?」

英語を使いこなしたり、プロの人にとって、

「英語をなんとかお金に変えたいけど・・・。」

「日本にいる人の英語なんてなっとらん!」

これはずっと心の奥にあることだと思うんです。

英語を他の言語に置き換えてもらってもかまいません。

ということで実はこのテーマ。
僕もよく考えるので好きなんですね。

このニュースレターは
ネットを活用するたぐいのビジネスであったり、
起業や副業、自己成長なんかのテーマを取り扱ってきました。

しかも英語なんて素人の僕にテーマにされても困るような
英語圏に住まれているリスナーさんも多いです。

でも今日はあえてこのテーマお送りします。

で、当然ですがプロの力をお借りしました。

つまりこのテーマについて
対談でたっぷり語ってきたわけです。

お相手は、川合亮平さん

海外に渡航することなくバイリンガルの
ジャーナリストとして世界中を飛び回るかたわら
英語学習の書籍なんかも出版されるなど
マルチな活躍をしている人です。

・海外にいったことがない。

・バイリンガルである。

・英語で独立して食っている起業家である。

英語を武器に独立して何年も食っていること。

ここが僕がお話のお相手にお願いした最大の理由です。

その内容をお送りしますね。

なにはともあれお聞きください。

お互い相当面白い内容なんじゃないかなと。

「英語を使えるようにならなければ!」

という人から

「英語を使って儲けたい。」

「日本人の英語に物申す!」

の人まで、ビジネスにもつながる話になっています。

音声をお聞きくださるほうが、
わかりやすいと思いますので
お聞きいただける方は音声をお聞きください。

これをクリックすると聞けます。
 

面白くなっているのじゃないなと思います。

とはいってもニュースレターでも
エッセンスを一部ご紹介しますね。

・英語を学ぶべき人と学ぶべきじゃない人とは?

英語を学ぶ必要がある人は大きき分けて3つです。

でも90%の人は当てはまりません。

つまり英語を学ぶ必要すらない人なわけです。
そのあたりをお聞きしています。

・英語学ぶと人生、不のスパイラルにはまる?

英語は学習すると思うものです。
ただ、川合さんは英語を学ぶと思うからみなさん
人生の時間を無駄にすると言います。

・英語を使って稼ぐことにどうつなげるか?

英語を使うことでメリットも巨大になりますが
そのメリットを具体的に僕と川合さんでお話しています。

・英語のプロならプロほど落ちるわなとは?

英語を使いこなせる人なら人ほど
お金から遠ざかるという最大のジレンマがあります。

英語を使いこなすために
何年も、何千時間もささげて来た人ほどはまる呪縛があります。

本当は聞きたくない不都合な真実を紐解きます。

音声をお聞きくださるほうが、
わかりやすいと思いますので
お聞きいただける方は音声をお聞きください。

これをクリックすると聞けます。
 

以上

今回のトピックは、いかがでしたでしょうか?

このメールにそのままお返事いただくと僕が直接全部お返事しますので
感想、ご質問、ご相談など、ぜひご連絡くださいね。

————————————-

過去3週のネタ

【英語を使うと儲かるの?を真剣に話あってみた。】

【やる気のスイッチはどこにある?行動が伴う人になる3つの原則】

【そろそろ人材を採用しなければならないのですが・・・】

※ニュースレターの以前のバックナンバーはコチラから

<ポッドキャスト版>好評いただいています。
http://www.voiceblog.jp/contentslab/
<ニュースレター版>
https://www.contentslab.net/category/news-letter

————————————-

【編集後記】

このメールは山下公園の見えるカフェのテラス席で
おしゃれを気取って書いています。

いい場所みつけちゃいました。

久しぶりに子供ねたです。

子供の自転車の練習をはじめたって話をしていたのですが、
いまいちうまくいきません。

親父である僕がだめなのは100%わかるものの、
どうもインチがでかすぎるようです。

足がつま先しか届かないので
おっかないみたいなんですね。

自転車屋のお兄さんの話を鵜呑みにしたのが
悪かったんですが
そもそも娘は 「ストライダー」という
2歳くらいから乗れるペダルなしの12インチの自転車を
もちろん補助輪なしで楽に乗ってるんですよね。

ということは、
12とか14インチの小さい足の届く自転車なら
乗るのは早いはずなんです。

でも購入したのは18インチ。

娘に

「大丈夫だ!こけるものだからがんばれ!」

とか不毛なおおよそコンサルタントとは
思えないアドバイスを繰り返してやっと気がつきました。(笑)

て、ことですっごく遅ればせながら
14インチの小さい自転車をもう一台購入。

2台自転車を買って、
まわりに失笑されてますが、
これで面目が果たせそうです。

あとはお知らせ。

6月28日金曜日にふたたび東京で勉強会やります。

なぜかというと、
僕の月額コンサルティングのクライアントさん(メンバーさんと呼んでいますが)
は海外在住の方が多いのですが
夏休みに帰国される方も多いのですね。

今回はそれにあわせた形です。

勝手に題するなら、

”海外在住帰国組メンバーさんと
 日本在住メンバーさん集まるから
 日本在住で海外起業家とつながりたい人も
 海外からたまたま帰国している人も集まれ!”

ってなります(笑)

ミニ勉強会であり交流会です。

こんな機会はめったにありませんので
ご参加くださいませ。

今回は平日です。

来週くらいに申し込みページアップしますが
事前にメールやメッセージでご連絡いただいても大丈夫です。

普段行動をしている人なら人ほど
この価値をわかってくださると思います。

これと同じようなものを8月にもやろうと思っています。
ご期待くださいませ。

■追伸1

(お知らせ)

9月は2年ぶりにロスにいきます。

もちろんミニ勉強会しますよ。

ご興味のある方、ぜひぜひお会いしましょうねー。

告知は追ってさせていただきます。

さらに、
7月は個人的にアジアの国を回ろうとおもっています。
同行者募集します(笑) 冗談ですが
面白い町や場所あれば教えてくださいね。

■追伸その2

個人でもFace Book 結構書き込んでいます。
仕事、プライベート。

そんな書き込み気になる奇特な方は
友達申請するなり、フィード購読でもしてください。

河野のFace Book

http://www.facebook.com/kounotatsuo

また、このニュースレターとポッドキャストの
FaceBookページが実はあります。

http://goo.gl/hMxqN

よろしければ「いいね」よろしくお願いします。

>>いますぐ無料で視聴する<<

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス