コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

アーカイブ|ネットマーケティングコラム

起業の事例について

起業の事例について書きます。
起業の事例として、ネットショップを例に挙げて書きます。
ネットショップで開業すると、実店舗を構えて開業するより、費用が格段に安く済みます。
また、少なくとも日本全国のお客様を相手にすることができます。
例えば、ブランドバッグのネットショップなどがあります。
ブランドバッグは、海外から並行輸入できます。
海外で安く仕入れて、日本で高く売ることができます。
そうして、ブランドバッグのネットショップは成り立っています。
ブランドバッグのネットショップだけではありません。
現在のネットショップは、多種多様です。
しかし、一つ言えるのは、狭い分野で独り勝ちするのが一番儲かるということです。
そこで、ネットショップでは、ニッチな市場を狙うのが正解です。
ニッチな市場では、どこにも負けない品揃えである必要があります。
そうして、ニッチな市場での専門店を構えるのが、成功への近道です。
そうして、存在している店舗は、数限りなくあります。
どの商品を売ると、独り勝ちできて儲かるか、そのセンスが問われるところです。
日本在住の方のみならず、海外在住の方でも、ネットショップは盛んに開かれています。
海外在住の方は、視野が広い、かつ、並行輸入の手続きが楽なので、ネットショップを開くときにも、有利と言えましょう。
こうした、ネットショップで成功している人はたくさんいます。
ぜひ、ネットショップを始めてみるとよいと思います。

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス