コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

すぐに役立つコンテンツ

パクるのは同業じゃありません。異業種です【第723回】

ここ数ヶ月で最高に良い結果が出た広告コピーがありました。
今日はそれをお教えします。

ちなみに僕は、仕事として広告のクリエイティブを作ることが多いです。

広告画像に入る言葉を作ることもあれば、
動画のシナリオのこともあります。

自社のもの、他社のもの。

基本的に今のMeta広告やYouTube広告の場合、
ある広告クリエイティブで最高の結果が出せても、
時間とともに反応が落ちるものも多いので、
数をたくさん作らないといけません。

そのため、僕も当たりを生み出すことより、
つねに合格点を出すことを意識しています。

でも、中には今回みたいに、業績にもインパクトを与えて、
長期間高い成果が出続けるクリエイティブを
作ることができることがあります、

そして、それはたいてい他者をパクった時です。

「え?お前が考えたんじゃないの?」

と、ずっこけたかもしれませんね(笑)

とはいえ、後ろめたいことをしたわけじゃないんです。
同業他社のものを真似したわけでもないし、
わからないように改造したわけでもありません。

でも、他者をパクりました。

ということで今日は、
堂々と他社パクって成果を出す方法についてお話しします。

 

動画で見る|パクるのは同業じゃありません。

文章バージョン続き|パクるのは同業じゃありません。

後ろ目たさを持たず、
堂々とパクって、
しかも成果を出すにはどうするか?

それは、同業ではできません。

とういうか、たぶん結果が出ません。
なぜなら同業が成果を出したものは、他の同業もみんなやってるから。

パクるなら異業種です。
しかも自分の業種から遠ければ遠いほど良いです。

丸パクリできますし、
たぶん同業は使ってません。

ちなみに僕が今回成果が出た広告クリエイティブは、
美容業界のものです。

実際のクリエイティブは今月のクライアント向けのセミナーで
配ってるんですが、ポイントは

「急募 *******探しています。」

から始まる広告コピーです。

でも「あれ?」って思いましたよね?
このコピーそのものが美容業界っぽくないと思いません?

そうなんです。
この広告を作った人もたぶんパクったんです。
おそらく人材紹介会社とかのコピーを。

こうやって反応の取れるコピーは飛び火していくんですよね。

※実際これはもう大量に目にするようになりました。
なので今からだとあれかもしれません。

このように、もちろんあなたが異業種をパクって成果を出すと、
その広告を同業が真似します。

反応も落ちていくし、別に珍しいものではなくなっていきます。

でも、さらに異業種から次の広告をパクッて作れば良いわけです。

もちろんそのアンテナをたてておかないといけませんが、
うちのクライアントさんは、

僕が他者を真似る>>
成果でる>>
クラインとさんに教える>>
いろんな業界に蔓延する。

こういう循環になってます。

堂々とパクって成果を出したいなら、
広告やコピーだけじゃなくて、
サービス企画とかも含めて
ぜひおもいっきりの異業種に目を向けてみてくださいね。

僕も”次のものを”探してます。

では。

【雑談】鼻毛カッターの憂鬱

今日は鼻毛の話。

僕も一応鼻毛が出ないように細心の注意を払ってます。

「おっさんの鼻毛事情とかしらんがな。」

ってことでしょうが、まー聞いてください。

そんなことで
鼻毛カッターを使ってるわけです。

でも鼻毛って、なかなか奥深くてですね。

鼻毛には2つの極論しかありません。

「鼻毛が出てる人」か

「鼻毛が出てない人」か

です。

つまり、鼻毛カッターで丁寧にケアしても、
1本だけのあいつがピローンと出てると、
他のことは”なし”になります。

「鼻毛が1本だけ出てる人。」とはならず、
「鼻毛が出てる人。」となるわけです。

何もしてない鼻毛ボーボーの人と同じ扱い。

これ結構シビアですよね。
ビジネスよりよっぽどシビア。

でも僕のカッターはちょっと不安が残る感じでした。
「うーんこれで大丈夫か?残ってないか?」て不安。

てことで、より強力な鼻毛カッターにするべく
買い替えたんです。

人気ランキングも調べました。

ええ、もちろん1位のやつを買いました。

そしたらなんと!

今使ってるものと全く同じでした。
届いたものを開封したら型番もおなじ。

よくみなかった僕が悪いんです。

が、まさかこの不安の残る機種が1位だなんて。

失敗しました。
でも最強だと謳われてる鼻毛カッターでさえそのレベルなら
困っちゃいます。

で、これを友達に相談したんです。

・・・

「おっさんの鼻毛の、そのはなしまだ続きます?」

はい。まだ続きます。

そしたら彼も同じことで悩んでいたらしく。解決策をすでに知っていました。

「あ。それ、貝印の鼻毛ハサミが最強やで。」

とのこと。

貝印の鋏ってめっちゃ有名な切れ味抜群の鋏ブランドなんですが、
この鼻毛バージョンが最強らしいです。

何千円もするカッターより五百円のそのはさみが最高だと言うんです。

でも相当研究したらしい彼が言うんで間違いないだろうと思って、
早速購入してみました。

結果、貝印の鼻毛はさみは最強でした。

結論。

何千円も使ってわかった鼻毛の最強ツールは
貝印のハサミです。

ってはなしでした。
まじでどうでもいい話を読んでもらってありがとうございます。(笑)

>>いますぐ無料で視聴する<<

最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス