コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

素人でもSEO対策で無料のアクセスを集めらるのか?【第719回】

Webを集客していくなら、
Webサイトにアクセスを集めないと始まりません。

そして元来Webへアクセスを集める手段の主軸は検索エンジン対策でした。
自分のサイトが検索エンジンの検索結果の上部に表示されることで
アクセスが集まるようにする施策。

メリットは順位が安定すれば継続的に無料でアクセスが集まること。
デメリットはGoogleのアップデートに翻弄され順位が変動して安定しないこと。

そんなSEO対策ですが、Googleのアップデートも激しいのと、
ライバルが無尽蔵に増えていくので、この10年くらいでものすごい難易度が上がりました。
しかも再現度が100%ではありません。

やってもアクセスが集まらないこともあるくせに、とても複雑で時間と根気のいる作業になったということです。

だから結果が短期間で出なかったり、実施する人のリソースが十分でないとやれないという状態になりつつあります。

だから僕はWebマーケティングで事業を立ち上げる時には広告を優先してもらうことが多いです。
そういう事情があってあまりメルマガなどの配信ではSEOに触れていません。

とはいえです。

とはいえ、今でもSEO対策を集客の軸にしている人は一生懸命やってます。
成果も出せるし、やる方法もちゃんと存在します。

僕のクライアントさんにもSEO対策が集客の軸の人はいます。

素人です。

ということで今日は”素人にとって成果の出せるSEO対策”についてお話しますね。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

>>いますぐ無料で視聴する<<

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス