コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

ついに決着?SNS対広告どっちがいいの?【第666回】

僕の会社でコンサルをする時、
クライアントさんに集客の為のSNS運用を提案したり勧めることは、あまりありません。

特にこれからビジネスをする人や、今から拡大する人にはSNS運用を勧めません。

なぜなら、こういうクライアントさんは呑気にSNS運用で成果が出るのを待つような時間もありませんし、
短期で成果をだすためにプロを雇うコストはもっとありません。

そうなると消去法で集客には広告を使うことになるんですよね。

もちろんSNSも”広告で”使います。

ただ、巷を見ているとSNSの運用について述べられてる情報ばかりです。

TikTokをどう攻略するか?
インスタでエンゲージメントを上げるには?
Youtubeで再生数を上げて登録者を増やした会社の成功例はこれ。

こういうの。

別にインフルエンサーで自分の有料サロンへ誘導したり、影響力を上げるために囁いているだけじゃなくて
立派なマーケティング会社や代理店も同じような情報を発信しています。

さて、僕は何か根本的に間違っているのでしょうか?
はたまた、相手が無知で情弱を騙しているのでしょうか?

僕なりに答えはもっているつもりなんですが、
その中でもとってもわかりやすい理由を今日はシェアさせていただきますね。

SNS運用による集客は広告よりもコストも時間もかかるのに、なぜSNS運用を採用すべきとなるのか?についてです。

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス