コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

SNSが終わって次に来るもの【第645回】

閲覧上のご注意。

今日の話はSNSを頑張ってる人、SNSで売上を立ててる人にとっては気を悪くするお話かもしれません。
笑って聞ける人だけ聞いてください。

そうでない人にとっては知っておいて損はないと思います。
軽く読み進めてください。

それはそうと、僕は反省してます。

今日は朝からミーティング、ミーティング、午後は撮影、コピー作成とびっしり予定がありました。
この歳になると結構へとへとになりますから、前日の睡眠が重要です。

でも寝るのが遅くなってしまったんです。
名作映画や人気韓流ドラマを一気見してしまったか?
それなら、まだマシです。(だって面白いから。)

実はインスタのリールでひたすら流れてくるサーフィン動画。
釣り動画。犬の可愛い動画をただ眺めてました。
たまに面白いのが混ざるから終われないんですよね。

とはいえ、僕にとってはマジで無駄な時間だったので、
次の朝眠い目をこすりながら大いに反省したってしょうもない話です。

ちなみに、僕だけじゃなくこんな風に流れゆく動画を眺めて「何をしてたんだろ?」
って反省したことがある人、他にもいませんかね?

今日のテーマはここに答えが埋まっています。

それはソーシャルメディアの形が変わったという話。
そのおかげでビジネスにおいてもSNSを活用するということの持つ意味がひっくり返るインパクトを持ってると思うんですよね。

つまり、今からソーシャルメディアをビジネスに活用しようと意気込んてる人にとってはチャンスかもしれないし、
すでにソーシャルメディアで成果を出している人にとっては嫌な感じなんです。

ということで今日はSNSが変わってしまって、ビジネスでの位置付けも変わるかもねって話をしたいとおもいます。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス