コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

店舗に集客するときにまずやるべき5つのこと【622回】

今も昔も独立の時にだれしも思いつくのは店舗での実業です。

海外でもそれは同じ。

寿司屋、マッサージ店、ネイルサロン、ヨガスタジオ。
まつげエクステ、ラーメン屋。美容院、塾。ケーキ屋。

僕はオンラインビジネスの人と思われがちですが、
自分の会社では世界各都市のこの手の店舗の集客もお手伝いしてきました。

店舗をなさってる人と話していると、いつも思うのが、
「集客をする」「マーケティングする」という概念が意外と少なくてもやれてるってことなんですよね。

なんだかネットで店舗を持たないビジネスをするほうが簡単で、
店舗のほうが固定費もかかるし大変なイメージがありますが、
やはり「そこに目に見えて存在する」というのは、それだけでメリットがあるものです。

だけど、そのせいで完全オンラインのビジネスなら当たり前にやってることも
やれてなかったりして、もったいなかったりもします。

つまり、「もっとこうすれば可能性が広がるのになー。」ってことがあるわけです。

もちろん、米国なんて特に店舗のマーケティング技術もめちゃ進化してますから、
取り入れてる人もいるんですが、そうじゃない人も半分以上じゃないかって印象があります。

てことで今日は店舗の集客で当たり前にやっててもいいのになってことを
整理してお伝えしますね。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス