コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

サイトに自分の顔を出したくないけど、それだとダメですか?【616回】

「ネットに自分の顔を絶対出したくないんです。」

こう強い抵抗を示す人が結構いますよね。
理由もいろいろ。

A:過去に大小トラブルにあったことがある。
B:トラブルになりそうで怖い。
C:恥ずかしい。みっともない。
D:そんなことして売上が上がると思えない。

全部正しいし、全部間違ってると思います。

実際、”危ないところに近づく癖”がある人はAとかBのリスクが普通にありえます。
”やばい人”とトラブルを起こすと、ネットの写真を頼りに執拗ないたがらせを受けることもあったりします。

でも、そうでもない限りはABのリスクは考慮しなくてもいいと断言できます。

恥ずかしがり屋だとか、自意識過剰な人にとっては、顔出しが嫌ってのは感性の問題だから他人から何も言うことはありませんね。

ただ、顔を出すからといって売上が上がると思えないって部分だけは、誤解があるかもしれません。

同じことをしているとしたら、顔を出すのと出さないのでは、顔を出している方が売上が楽に増やせます。

顔を出しても、顔を出さなくても、売上は上げられるんですが、
顔を出さないと、売上を上げるためにやることが増えるんですよ。

苦労が増えると言い換えてもいいかもしれません。

ということで今日は顔を出さなくても、売上を楽にあげたい時に必要なことなんかをお話します。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    メールアドレス