コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

クライアントさんの声
アメリカアメリカヘイズ秀子さんさん

自分の会社が成長するコンサルティングです。

結果には個人差があります。

プロフィール

業種

ハワイでビューティーサロンの経営
日本の看護師さんとかドクターを対象にアートメークをオンラインで教えるという二つの事業を展開。

インタビュー動画版

 

インタビュー

ヘイズ秀子さん:秀子 (敬称略)
インタビュアー:河野 (コンテンツラボ代表)

河野:よろしくお願いします。

秀子:よろしくおねがいします。

河野:現在展開しているビジネスの内容を教えてください。

秀子:事業としては2つに分かれていて、まず会社はハワイにあります。
ハワイでビューティーサロンの経営と、そして日本の看護師さんとかドクターを対象に
アートメークをオンラインで教えるという事業を2つやっております。

河野:ハワイのサロンはどういうサロンですか?

秀子:アートメイクとまつ毛エクステンションと、
あとアンチエイジングのスキンケアなどをやっております。

河野:コンテンツラボでお手伝いするようになっているんですが、
どうしてコンサルティングサービスを使おうとされたのでしょうか?

秀子:私は思いつきで何でもやってしまう性格でして、
会社を設立したのは8年程前になるんですけども
アメリカで手探りをしながら事業を始めてきました。

7年くらい経ったときに会社はそれなりにうまくいっていたんですけども、
もっともっと事業の拡大と会社の成長を夢見ていましたので、
その時に自分だけでは限界があるなと感じました。

今までコンサルタントの方というのは使ったことがなかったので、
ぜひプロの意見を聞いてより会社が大きくなるためにと思って
コンテンツラボにコンサルタントをお願いすることにしました。

河野:なぜコンテンツラボを選んだのですか?

秀子:ネットで検索をして出てきたのがコンテンツラボだったというのと、
やはり自分が日本人ではあるんですけども海外で会社を経営してるってのがあったので、
日本で会社を経営されている方とは違う部分があるので、
海外の事業にも詳しいコンサルタントの人が
でも英語ではなくて日本語でお話をしたいというのがあったので、
Googleのキーワードのときに「海外」「ビジネス」「コンサルタント」とかを
入れたのを覚えているんですけども、その時に出てきたのがコンテンツラボで。

無料の動画とかをまず見させていただいて、そちらに出てきた
たまたまハワイの知り合いの方がコンテンツラボさんの動画に出てきたので
親近感が湧いて、安心して頼むことができるって。
私の求めていたところにピタッとはまったのが選んだきっかけというか。

河野:なるほど。
コンサルティングをさせていただいて時間が経ちましたが、
どんな風にコンテンツラボをご活用いただいているのでしょうか?

秀子:普段は月に1回おしゃべりをさせていただいてるっていうのと、
従業員に話をしても分からない話ですとか
会社を経営している立場じゃないと分からない悩みとかっていうのを、
お話を聞いてもらったりとか。

実際にオンラインの事業もやっておりますので、
これからどういう風にしたらいいのかということをお話させていただいていますね。
本当にそのまま相談役っていう感じで使わせていただいております。

河野:お付き合いをしてみたコンテンツラボの感想などはいかがでしょうか?

秀子:いいですね!
私本当に忙しくドタバタしてますので、月に1回の電話でのコンサルタントも
(時間を)比較的フレキシブルに対応していただいていますし、
常にSkypeでチャットをしていただけるので、ハワイの時差もあまり関係なく
質問があったらお話させていただいて返信していただけていますので、
「これだけ!」っていうんじゃなくて経営者としてのいろんな質問を
たくさんサポートしていただいているので、使い勝手が良いというか。

河野:これからの事業展開は何かありますか?

秀子:やはり終わりはなきというか、事業拡大っていうのはどこまででも
大きくなればなるほどって夢もありますので、
オンラインにそこまで特化は最初はしていなかったんですけれども
こうやってコンテンツラボさんと出会えたことによって、
「オンラインビジネスの可能性」というのを教えていただいたっていうのがありますので、
それをさらに活用して自動化をしていってオンラインでビジネスをもっともっと
確立していけたらいいなと思っています。

河野:ご覧になる方へ伝えたいことはありますか?

秀子:実際にハワイの友人というか知り合いのビジネスオーナーさんにも
コンテンツラボの河野さんのことをご紹介させていただいたんですけれども
特に私みたいなスモールビジネスのオーナーって何でも自分でやってしまうというか
大きい会社と違って社長が全部やってしまうところがあるじゃないですか。

私も長年そういう風にやってきたんですけども
もしこれから事業を始める方とか事業拡大を目指している方がいらしたら、
1人では限界はあると思います。絶対に。

それは私も経験してるので分かるんですけど、
事業拡大を目指したいとか夢があるんでしたらぜひ自分にはできないところは
例えば会計士さんでもそうですし、あとはウェブデザイナーさんだったり
その1つとしてコンサルタント業務の方をプロにお任せできることはすることによって
自分の会社が成長しますので、ぜひぜひ悩んでいるんだったらまずはお試しくださいって感じです。

河野:今後ともよろしくお願いします。

秀子:はい、よろしくお願いします。ありがとうございま


担当コンサルタント

河野竜夫

このコンサルタントの紹介を見る

最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス