コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

ポッドキャスト

サブスクビジネスでめっちゃ大事なこと【第594回】

あなたはNetflixの会員ですか?

話題のオリジナルドラマ「イカゲーム」絶好調で、会員は2億人以上だそうです。

そんなNetflixはご存知の通りサブスクリプションの大大成功モデルですよね。
わずか千円足らずで、何万本の好きな映画やドラマ、アニメがいつでも見放題。

そして怒涛の如くリリースされるオリジナルドラマ。しかもオモシロくて話題になる。

サービスとして弱点らしい弱点はありません。

こんなサブスク動画配信サービスの中で一人勝ちの空気が漂うNetflixなので、
Netflix成功の秘訣が、そのままサブスクサービスの成功の絶対条件を満たしてるといってもいいと思います。

ただね、それはイメージしてるのとちょっと違うかもしれません。

イメージしやすいのは、
これでもかっていうくらい大量のコンテンツが見放題で、かつ価格が安いってことだと思うんです。

そ。もちろんそーなんですが、
僕らがサブスクをやるときに模倣すべき成功ポイントはちょっとだけ違うところにあります。

見放題とか豊富なコンテンツとかそういうことじゃない、他のあるポイントが重要だったてことです。

実際クライアントさんでサブスクサービスをやってうまくいったものと照らし合わせても、
”その成功ポイント”は同じでした。

ということで今日はサブスクビジネスで見落としがちだけどめちゃ大事なポイントをお話しします。

 

今日もYouTube動画とPodcast音声と文章版でどうぞ。

番組無料登録はこちらから

今すぐ聴くにはこちら

>>いますぐ無料で視聴する<<

リスナーからのご感想
最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    メールアドレス