アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ホームページ制作と集客について

ホームページ制作と集客について書きます。
ホームページ制作で重要なポイントの一つが集客です。
集客するためには、きちんとした、内部SEO対策をする必要があります。
検索エンジンの結果の上位に出ることを目指しましょう。
それには、人気のあるキーワードを選んで使わなければなりません。
そのためには、グーグル・アドワーズのキーワードツールをお使いになることをお勧めします。
キーワード帳を作って、しっかりとキーワードを管理していくとよいでしょう。
また、ホームページのメタタグに入れるホームページの説明文も、よく人を引き付ける文言にしておいたほうが良いでしょう。
デザインも要注意です。
一度見た人を逃さず集客する必要があります。
そのためには、最新情報を書いたりするのもよいでしょう。
訴えかけるものに、ふさわしいデザインにしましょう。
さて、ホームページ制作では、集客力を上げるだけでなく、もう一つ、成約率を上げる必要もあります。
利益は、集客力と成約率の積に比例します。
ホームページを一度作成したら、グーグルのAnalyticsを利用して、サイト内でのユーザーの動きを把握することが必要です。
ユーザーの動きを把握したら、成約率の向上に向けて、ホームページを再構成するとよいでしょう。

最新の記事はこちら