コンサルティングサービスについて
お問い合わせ

アーカイブ|ネットマーケティングコラム

SEO対策とホームページ制作について

SEO対策とホームページ制作について書きます。
SEO対策には、内部対策と外部対策があります。
外部対策は、リスティング広告を出すことや被リンクを獲得することです。
内部対策は、検索エンジン最適化が主です。
ホームページ制作においては、SEOの内部対策を意識する必要があります。
例えば、CSSを用いることが重要です。
CSSを用いることで、ホームページのキーワードを、検索エンジンに対して、より強力にアピールすることができるからです。
他には、h1タグ・h2タグ・h3タグに、重要なキーワードを埋め込むことです。
複合キーワードを埋め込むのが良いと思います。
キーワード帳を作って、重要なキーワードを絞り込むのが良いと思います。
また、画像では、altタグで、重要なキーワードを含めて、説明書きすることが必要です。
また、破たんのない正しいHTML文であることをチェックすることも必要です。
HTMLチェッカーなどで、チェックするとよいと思います。
破たんのない正しいHTML文でないと、ロボットが良く循環してくれません。
ロボットの循環を考えると、サイトマップを作ることがよろしいと思います。
サイトマップを作ると、すべてのページを循環してくれるようになります。

海外在住の起業家がこんな時代でも
ネットを使って売上を5倍*にした方法

インターネットビジネス
売上アップ
実践ガイドブック

今すぐ無料で読む

*2021年時点。ordercompany社販売実績データ

最新の記事はこちら
メルマガに登録する
ここでしか知れない海外在住者のための
ネットビジネス/起業ノウハウ配信中

    お名前

    メールアドレス