アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ホームページテンプレートを商用で利用する

ホームページを作成するのに、ホームページテンプレートを使って作成する方は多いのではないでしょうか。
テンプレートはHTMLの知識がなくても、簡単に編集出来てとても便利な物です。
今はたくさんのサイトでホームページテンプレートがあります。
よく見かけるのが、ショップ用だったり個人用だったり商用だったりと、使う用途によってホームページテンプレートも変わってきます。

商用のテンプレートはとても簡潔にデザインされていて、特徴的にはトップページに必要な情報が、全て入る感じにレイアウトされている事。
売れるホームページの条件が、取りあえずあるって感じですかね。
そのテンプレートに、画像や文章を埋め込んでいけば、簡単にプロが作った物に近いホームページが出来上がります。
メモ帳等を使ってHTMLを書きこんでホームページを作成するのは、素人にはとても難しく、知識がないと何時間かかってしまう所を、少しの手間でホームページが作成出来てしまうテンプレートは、本当に便利です。

ホームページ作成会社等が配布しているテンプレートは、SEO対策がしてあったり、ホームページ来訪者の誘導や、信用される工夫、素人では気づかない様な様々な工夫がされている商用のテンプレートがあります。
テンプレートは無料の物から有料の物等、色々ありますので、使用用途によって使い分けましょう。

さらに詳しくは無料ですので是非ご相談下さい。

最新の記事はこちら