アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ホームページ制作会社の料金の違い

ホームページ制作会社に依頼して料金が幾らになるのか、色々なホームページ制作会社がありすぎて、料金が様々ですよね。
ネットショップ等でホームページを作成すると、商品の数に応じてページ数が必要になってきます。
ホームページ制作会社の料金の違いは、そのページ数だったり、サポートによって料金が変わってきます。

・トップページのみの制作依頼で何万円
・商品ページ1頁につき何万円
・1か月に1回の更新作業で何万円・・・etc.

といった何をしてもらうかで、料金が増えたりします。
相場があるのかと思いきや会社によって、料金が様々すぎてどこにしていいのか迷ってしまいますよね。
ホームページの更新作業は、SEO対策にもかかわってくるので大事ですが、その度に何万円も払うのは、いかがなものでしょうか?
ホームページ制作会社の中には、更新作業月1回は無料の所もあるので、そちらで検討するのもいいかもしれません。

トップページを制作してもらって、商品ページは自分で作るとなると、ホームページの出来具合が全然違った物になりますよね?
トップだけ見栄えが良くても、商品ページがしっかりしていないと、折角来ていただいたお客さんが購入するとは思えません。
商品の購入に必要なのは、最終的にはその商品のイメージが伝わっているか・いないのかで決まってくると思います。
中途半端に依頼するなら、全て作ってもらった方が良いのではないでしょうか。

自分でホームページを制作して、アップ出来れば必要最低限の費用のみで、これらの料金は払わなくてすみます。
しっかり吟味して必要だと思うサポートだけ依頼するのが良いと思います。

さらに詳しくは、無料ですから是非ご相談下さい。

最新の記事はこちら