アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ホームページ制作を無料でするには

ホームページ制作はHTMLの知識がなくても、簡単に無料に制作出来ます。

・無料のホームページ作成ソフトを探す

無料のホームページ作成ソフトは幾つかありますが、ワープロを打つ様な手軽さで操作出来る物や、HTMLの知識がないと操作が難しい物もあります。
サイトでフリーソフトを探すと、いくつものフリーソフトが出てきます。
フリーソフトは評価されている物もあるので、一番使いやすそうな物をダウンロードしましょう。
サイトからわざわざ探さなくても、パソコンを購入した時に、既にインストールされているソフトもあります。

・無料のテンプレートを探す

無料のテンプレートもサイトで検索すると、幾つも種類が出てきます。
商用もOKという物から、商用はNGでリンクを貼らないと使用できない物等があるので、用途に応じた無料の物を探しましょう。
テンプレートを使わなくても、ホームページ制作は出来ますが、HTMLの知識があまり無い場合、とても時間がかかってしまうので、テンプレートを使用する事をお薦めします。

ホームページテンプレートとホームページ作成ソフトを入手したら、そのテンプレートを使って、ホームページ制作をしましょう。
テンプレートを編集して、自分なりのホームページ制作をして下さい。
HTMLの知識を勉強すると、無料の物でも、より自由に自分のホームページ制作が出来る様になるので、基礎程度のHTMLの勉強をしていると良いと思います。

さらに詳しくは無料ですから、ぜひご相談下さい。

最新の記事はこちら