アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ブログのアクセスアップの方法

ブログのアクセスアップの方法について書きます。
ブログのアクセスアップのためには、以下のような方法があります。
(1)外部からのリンク数を増やしましょう。
   他人のブログで取り上げられると良いです。
   他人のブログにコメントするときに、自分のURLを書き込むのも良いです。
(2)ページの中でキーワードを、スパムにならないように、多用しましょう。
   基本中の基本ですが、タイトルには、キーワードを使うのが鉄則です。
(3)アクセス解析をしましょう。そして、人気のある単語を使った内容を
   増やしましょう。
   どのブログにも、アクセス解析機能はあると思います。
   自分のページの中で、人気のある単語を使うことは、アクセスアップ力を
   大きく上げるはずです。
(4)旬のねたを混ぜるのも良いです。
   旬のねたのアクセスアップ力は大きいです。
(5)更新を止めないことは不可欠です。
   まじめに、こつこつと更新することは、飽きられないための絶対法則です。
(6)ランキングに参加し、ランキングからのアクセスをもらう方法もよいです。
   ランキングに参加することで、はりあいがうまれるので、とても良いと
   思います。
(7)検索エンジンに登録するとよいです。
   自分のブログと関連の深い検索エンジンに登録すると、さらに効果が
   上がります。
(8)PING送信機能を利用すると良いです。
(9)有名人を登場させるようにすると良いです。
   有名人のアクセスアップ力は大きいです。

最新の記事はこちら