クライアントさんの声
アメリカアメリカ倉田郁子さん

河野さんがいなかったら今の私達はありません。

プロフィール

ハワイ島でMAKOAという人間が本来あるべき自然に帰れる癒しの宿とツアーガイドをなさっています。ヘルシーな食事と癒しの環境で本来の自分になれる、そんな素敵な施設を運営されています。

業種

癒しの宿とツアーガイド

WEBサイト

ハワイMAKOA

インタビュー動画版

Q:コンテンツラボになぜ相談したのですか?

5年ほど前(2016年時点)MAKOAをはじめようとWEBを作ったもののまったくお客さんが来なかったです(笑)
そんなとき河野さんを紹介されて、アドバイスを受けてホームページを改造していきました。その後2ヶ月でお客様が急にたくさん起こしになって対応しききれなかったのを覚えています。
河野さんからは当時「グーグルハネムーンかもしれない(当時初期段階の検索エンジン評価上のラッキーがあってアクセスが集まる上体のことをそう呼んでいた)」だと当時言われたのを覚えていますが、それからもおかげさまで起動にのせることができました。河野さんがいなければMAKOAはありません(笑)

Q:お付き合いしてみてどうですか?

いつもスカイプでお話していたので、実は今日はじめてお会いしました(笑)
河野さんのアドバイスは私たちをよく理解してくれて、とおり一辺倒じゃない私たちはどうしたほうがいいかというアドバイスを的確にしてくれる人です。
私たちのことを理解してアドバイスをしてくださると思います。

Q:みなさんへメッセージをどうぞ

自然がゆたかでぜんぜん違うので、ホノルルだけじゃなくてぜひハワイ島にもいらっしゃってください。

郁子さんはこんな人(河野竜夫)

郁子さんはとってもやわらかい人、お話を引き出してくださる人という印象がずっと変わりません。
お会いするとそれは確信になりましたが、MAKOAがとても人気があるのが納得できます。
僕もハワイのこと、自然のこといつも教えていただいています。
ビジネス的にもとてもバランス感覚の優れた方です。
ハワイ島で自然と癒しを得られるリトリート的なサービスを提供したい日本人の方はたくさんいらっしゃいます。
その場合、自分のしたいことにこだわるあまり、お客様の要望によりそうことができない方も多いのですが、郁子さんとパートナーのしょうへいさんは2つ返事でお客様の需要によりそったスタイルにメッセージもWEBもサービスそのものも変更してくださりました。おかげでスムーズに集客が流れていったのが大きかったと思います。
ハワイ好きの僕としてもぜひ近い段階で家族でMAKOAへ伺いたいなと思っています。いつも感謝です。

最新の記事はこちら