クライアントさんの声
日本日本横山賢一郎さん

前を向いて進取果敢。楽しくいきましょう。

プロフィール

静岡県御前崎市で二代目の電気屋さんを営む横山さん。
代々築かれてきたお得意様名簿と、困ったことはなんでも、の親切な電気屋さんとして、
お客様対応で学ばせていただくことも多いです。

業種

電気店経営

インタビュー動画版

インタビュー

Q:実際コンテンツラボのサポートを受けられたご感想をお聞かせください。

そこをやれっていうか~、という感じでした。
コンテンツラボからの最初のセッションは、テクニカルな話・マーケティング最先端の話かと思っていましたが、
ニュースレターや顧客名簿の整備など、ベーシックなことだけど、忘れがちなところを突いてきました。
地方でやるべきことや可能性にも気づくことができました。

Q:コンテンツラボコミュニティの感想

メンバーと河野さんの絡み方がとてもおもしろいです。
勉強会などで各メンバーさんの個性に合ったアドバイスをしているのを聞けるのが楽しい。
メンバーみんな前向きで勉強家なので、刺激になります。

Q:50を超えてエネルギーを保つ秘訣は?

いろんな人に会うこと→刺激とやる気になります。
リスペクトできる人に出会うことは宝です。

Q:コンテンツラボメンバーになろうかどうか迷っている方に一言

まず、河野さんに会ってください。
そして勉強会などでメンバーさんに会ってください。
入ってから決めて!
嫌だったらやめて(笑)
人には反ってみよう、馬には乗ってみよう、です!

Q:最後に今後の目標や自社サービスのPRをどうぞ。

自由な時間を持ちながら、どうやって自分のビジネスを展開できるかが課題です。
今の仕事は大好き。一生仕事を続けていきたい意欲もあります!

横山さんはこんな人

毎月のメンバー限定スカイプ勉強会は、皆勤賞。
日本でのリアルな勉強会も皆勤賞。
いつもコミュニティを盛り上げて応援してくださる、ムードメーカーであるとともに、
二代目の地方店舗のあり方に新風を巻き起こしてくれそうな、エネルギッシュな部分も持ち合わせています。
お客様からの信頼が絶大な理由がよくわかります。
一言で表すなら「安心できるおやじさん」いつも元気を頂いています。(河野竜夫)

最新の記事はこちら