クライアントさんの声
イギリスイギリスボーイズ直子さん

いつも頭をガツンとたたかれたような気づきがあります。すごいです。

プロフィール

業種

WEBサイト

http://www.saitoujimusyo.com/

インタビュー動画版

インタビュー

Q:今やっているお仕事を教えてください。

アンティークの国際輸送の仕事とアンティークの銀器の販売をしています。2つの仕事ともネットショップを運営しています。
国際輸送の仕事は始めて30年近く、主人とスタッフ6人でやっています。
アンティークの銀器の販売は私が趣味で始めたもので、ネットオークションから始めて5年くらい一人でやっています。

Q:コンテンツラボを始めたきっかけを教えてください。何か困っていたことがあったんでしょうか?

ネットオークション時代、アンティークの価値を正しく理解していない、新しいものを古いものと偽って出品しているような人と一緒に出品することに疑問を感じ、それでネットオークションを辞め、自分のお店で販売したいと思うようになりました。
でも、ネットショップを始めたいと思っても、どうやって始めればいいのか、とっかかりがまったくわからなかったんです。
相談する人もいなくて、そんなときにコンテンツラボのサイトを見つけました。

Q:コンテンツラボに問い合わせたのは、何かピンとくる理由があったのでしょうか?

たまたま見つけました。他にも似た会社があったのですが、サイトを見てコンテンツラボのほうに連絡してみたいなと思ったんです。無料相談があったことも大きかったと思います。

Q:実際コンテンツラボのサポートを受けられたご感想をお聞かせください。

メンバーになって2年くらいですが、ひと月に一度、河野さんとお話をさせていただいて、適切なアドバイスをいただいてとても助かっています。河野さんの力がなかったら、私の店はここまで商売として成り立っていなかったと思っています。(笑)

Q:コンテンツラボコミュニティの感想をお聞かせください。

自分で起業をしようとする方は少なくて、特に女性は少ないですよね。友人に話しても理解してもらえず話が続かないことが多いのですが、同じように起業している人と話すと話が盛り上がり参考になる話も聞けます。
同じような経験をしている方々と話せる横のつながりはありがたいです。
メンバーと職種は違うけど、勉強会に参加すると目から鱗が落ちるような話を聞くことができます。

Q:コンテンツラボメンバーになろうかどうか迷っている方に一言

コンテンツラボに相談すると、自分でやらなければいけないことはたくさんあるので、夢なような話はないですが、夢だったものが現実のものになることがとても簡単になる気がします。夢に近づく方法を教えてくれます。

Q:最後に今後の目標や自社サービスのPRをどうぞ。

イギリスでの買い付けはやったことがない人は怖いかもしれませんが、決して怖くないです。私たち夫婦がストレスを最小限にお買い物できるよう、いろいろとお手伝いさせていただきます。
これからの夢は、アンティークの銀器だけではなく、アンティークの陶磁器やガラスなど扱う商品を増やしてネットショップをもっと広げたいと思っています。プライベートでは旅行・・・タイに行って辛い食事がしたいです。(笑)

ボーイズ直子さんはこんな人

直子さんにはお世話になりっぱなしです。
ロンドンではじめての勉強会を行う際も、何もできない僕をサポートしてすべてのアレンジを買って出てくださいました。当然パリなどの勉強会や、毎月のスカイプ勉強会にも積極的にご参加いただき、盛り上げていただけています。
ビジネスでは、ご主人となさっているシッピング会社をきりもりしつつ、個人のアンティークビジネスをまわし、本当にエネルギッシュです。学ぶことにも愚直ですべての情報を斜に構えず自分のアイデアに変換される能力のある方だと思います。
なんとお母様の経営する会社のこともご相談いただき、僕らにとってははじめてのご親族そろってのメンバーさんです。感謝。(河野竜夫)

最新の記事はこちら