クライアントさんの声
スイススイスプライジック良子さん

今のわたしがあるのは河野さんのおかげです。

プロフィール

スイスで三人のお子さんを育てながら、制汗剤販売のサイトを成功に導きました。
AHCという多汗症の方のための特別な制汗剤を販売しています。
ビジネスを始めて4年目。
自社サイト、アマゾン、Yahooの3店舗から販売しています。
卸販売も展開中。

業種

ウェブショップ運営

インタビュー動画版

インタビュー

Q:実際コンテンツラボのサポートを受けられたご感想をお聞かせください。

メンバーになったばかりの時はインターネットの「い」の字もわからなかった。
ネット検索で河野さんを見つけて、販売方法を聞いてみました。
もともと、このAHCを販売する目的はあったし、ビジネスをしたいという目的はあったけど、
BandBをやっていたのだが、河野さんに相談してすぐ需要がないとわかったので、
制汗剤の販売に切り替えた経緯があります。

Q:コンテンツラボにはいってみての感想を教えてください

未知の世界だったので、とても勉強になりました。
河野さんが未知を示してくれたので、無駄なく勉強できました。

Q:コンテンツラボメンバーのコミュニティについての感想を教えてください。

いろいろな分野・カテゴリのビジネスの話を聞けるのは楽しいです。
スカイプ勉強会はモチベーションが上がって、そのまま仕事してしまいます(笑)。

Q:コンテンツラボメンバーになろうかどうか迷っている方に一言

とにかくやってみると結果がついてきます。
当時は結果が出るかどうかわからなかったので、淡々と河野さんのアドバイスに沿ってやっていった。
河野さんに言われたことをやったらここまでこれた。
月次のミーティングでわからないことを全部聞いて、問題解決してきています。

Q:今の悩みは?

子供がいるので、あまり時間が取れない。
睡眠時間が少ない。
従業員を雇うようになってから、少し解消されつつありますが。。。

Q:最後に今後の目標や自社サービスのPRをどうぞ。

今後の課題はどうシステム化、組織化するかです。
そして、AHCシリーズを大きくしてゆき、限界まできたら次の商材発掘をしていきます。

良子さんはこんな人

初めてお会いすると明るい笑顔が印象的な良子さんです。
初めての相談から、小さなお子さんを3名育て中の方とは思えないほど行動の速度がおありの方でした。
さらに事業が大きくなると、いち早く組織化に着手されるなど、おおよそプロの起業家と同様の動きをなさています。
これらはご本人曰く、家族とのお時間をなにより大切にされているからこそのバランスのとり方なのですが、
わかっていてもすぐにできることではありませんので、その能力、実行力や人をひきつける力にいつも感心させられています。
欧州でも勉強会を盛り上げてくださり、感謝しかありません。(河野竜夫)

最新の記事はこちら