クライアントさんの声
ドイツドイツ進藤有華さん

河野さんのアドバイスのおかげでいつも道が見えてきます。

プロフィール

ドイツベルリンで音楽留学を考えている方に留学アドバイス・サポートサービスを行っていました。
ご本人自身もピアノでベルリンに音楽留学・大学院卒業をされている経歴がございます。
ドイツのミュンスターという町に住んでいらっしゃいます。
今後は日本やドイツを拠点として音楽にまつわるサービスで面白いことをどんどんなさる予定です。

業種

音大留学サポート

インタビュー動画版

インタビュー

Q:どうやってコンテンツラボを知りましたか?

Googleの広告で見つけまして、無料相談を受けました。
右も左もわからなかったのに道標をもらえました。

Q:立ち上げの際大変だったことは何でしょう?

やってみて辛かったことはサイト作り。。。
一人での緻密な作業だったので。

Q:コンテンツラボメンバーになろうかどうか迷っている方に一言

できると思ってやれば絶対できる。
やりたいことをやってみて行き詰まったらその時考てみてはどうでしょう?

Q:最後に今後の目標や自社サービスのPRをどうぞ。

ドイツ留学といえば進藤さん、というようになれるようにマルチにいろいろやりたい。
有名欲もあります!同世代の女性を牽引する立場になりたい。

進藤さんはこんな人

最初の印象は「お若い」(笑) というのもありましたが、なにより「しっかりと今後のご自分の望むライフスタイルを考えている頭のよい方」というものでした。
そのこともあってミーティングではよくライフスタイルやビジネス 仕事についてどう向き合うかといった深いことをよく一緒にお話しています。
最初のビジネスこそ音楽留学サポートという役務を選択されましたが、理解力の高い方でほんとにスムーズに立ち上げられていました。
僕もお話をさせて頂いて、いろんなことに気づかせていただいています。これからの活動も楽しみにしていて応援できてうれしいです。欧州でもいつも勉強会に起こしくださり感謝です。(河野竜夫)

最新の記事はこちら